

隊員

次の動画は4月上旬に公開します。
rt
アイマスじゃないのでひっそりと。おかしーし。

3月P合作、オッホイなメドレーとフリーダムな自由枠。


3月Pのみなさん、お疲れ様でした。

アイマス紙芝居

食事の前に運動だ!
CSC02
このまま何事もなく進めば今月中にはおそらく。

(ちゃんとした)アイマス紙芝居を作るのは実に1年3ヶ月ぶり。
ブランクもあるので丁寧に丁寧に作ってます。枚数も結構描きました。

生きにくい世の中に対するアンチテーゼ的な、そんな動画。

おーまいそー

線画いろいろ。
CSC
デザインレベルさえ固まってしまえばあとはひらすら描くのみ!
可愛さ120%増し増しで現在進行中です♪

かわいいは正義

やよいおピヨ。
CSC
書いては消し、書いては消しの繰り返しで固まった最終デザイン。

つい最近までずーっと試行錯誤してました。
頭身を下げて目を大きくしただけでもだいぶ印象が変わるなーと実感。
2ヶ月前の仮絵と比べると一目瞭然。ピヨちゃんは殆ど変化なしですが。

FSS

小鳥さんペン入れ開始。(遅
小鳥線画
コンテとにらめっこしながら枚数を減らしつつ、スピード重視で描き溜めたいと思います。
いろんな表情の小鳥さんを描けるのでちょっと楽しい?

TGS

色味も含めてまだまだ調整段階。
ひらめき2
いおウサがなかなかどうしてしっくりこない。

TGS09ソニー攻勢でほくほく。
相次ぐゲーム機値下げラッシュで購買意欲が高まりまくりんぐ。

ひらめき

HELLO!!を聞きながら"ひらめき"を整頓中。
ひらめき
熟考するより突然閃いたことの方が結果オーライなことが多いので
ボツにならなければ小鳥さんの前に1本挟むかもしれません。

次は小鳥さん

9/9は小鳥さんの誕生日。
次は小鳥さん
またしても大遅刻前提ですが、次の動画もそう遠くない時期に公開します。

実はこっちが本題というか何と言うか。
MACOは原作への思い入れが強い分、安易なネタには走れない(シリアスな)部分がありますが、
その反面、小鳥さんの動画では"らしさ"を出せればいいなと思ってます。

ゆきまこ

今週末に新作を上げます。ゆきまこです。
未使用画像1
上の版画絵もそうですが描いてはみたものの動画内で使っていない絵があるので、
制作後記を書く時にでもブログで公開するかもしないかも。

そして、久しぶりにエンコと格闘中。

IKAM

現状見せられる絵がないのでアイマスプロ野球より修正後の球団アイキャッチ。
アイマスプロ野球アイキャッチ修正後
何人かのアイドルの利き腕が絵と逆だったのは仕様…ではなく、
ぶっちゃけ作画をした段階で把握していたのですがそのまま放置状態でした。
しかし今回、約1年越しに京都Pがツッコミを入れてきたので急遽修正。

ただ反転しただけじゃないよ!ホントだよ。


さて。現在作業中の案件もボチボチ終点が見えてきたので、
そろそろ公開できると思います。できれば連続でいきたい。

ののワン

GWいかがお過ごしでしょうか。ののワン、明日からでございます。

事前に参加予定のPさんを(把握しているだけでも)発表しようかなーとも考えていましたが、
そのあたりは実際に動画が公開されてからのお楽しみ、ということで何卒!
ニコマス内外?からの参加者さんがいらっしゃいますよっと。


GBRの近況は「死亡説が出るくらい忙しい(実話)」状態だったりするので、
いざとなったらよ○おPが本気出す!という方向性を模索したいと思います。

ダメカナ?ダメダヨ。

ゆきまこ

たぶん、間に合わない。(挨拶
体調が悪かったり~忙しかったり~で、動画作業の時間が取れませぬ…。

そんな中、すべらない話をフルコンプしそうな勢いで見てます。
宮川大輔さんの変態話が特にお気に入り。

戦いの序曲

4月1日。何かが起こる…かもしれません。
N-1
ののワさん的な意味で。

立ち上がれののワ諸君

資源の有効活用という名の再利用。
N-1
芋ワさんとか初めて描いたよ!

相変わらず追い込まれるのが好きらしく、何も用意できないのが残念でありますが。
色々と仕込み中なので、ゆっくりしていってね!!!

▼WBC2連覇おめ!さすがイチロー。持ってますね。
そんなWBC効果がどうかわかりませんが、パワプロ2009とか買ってみたりー。
悲しいくらい打てなくなってますw一切操作できない栄冠ナインが結構面白かったり。

GO GO GIRL!!

右のプロフィール画像を引き伸ばしたものですが。
N-1
そろそろ発表できるかも?ちょっとドキドキしますw
大抵のPさんには「GBRP何やってんのww」と言われます。ちかたないね。

相変わらず花粉症で死にそうです。五感のうち二感(臭覚・味覚)が麻痺してます。
「引き篭もりたい♪引き篭もりたい♪(by.ヤオイン)」外に出たくない…(;´д⊂)


リンクを1件追加。
はれるや。のしゅーさん。
私がリンク追加を告知するときは何かしらのご縁がある時です。察してください。

やったねいおりちゃん!

元ネタがブラックすぎるため(未確認)アミオネアSPで没になったネタ。
やったねいおりちゃん!
前作に引き続き、まそさんにはお世話になりますで候。(参考:やったねたえちゃん!)

こうやって線画まで書き起こしたものでお蔵入りになった没ネタは10や20では収まりません。
おそらく没ネタだけで3ヶ月くらいブログが更新できるんじゃないかなーと。(死
ちなみに↑に該当する部分にはじろうPの可愛いらしいイラストが入ります。


一時期、アミオネアSPの台詞を映画『イノセンス』に倣って、
全部"引用"で通してみようかなとか考えていたことがあります。
結局、それだとクイズ動画(笑)が成り立たないので、シブシブ諦めました。

そんなわけでアミオネアSPでは視聴者置いてけぼり!と言わんばかりに、
かなり広範囲からネタを引用していますので知っている人だけ2828すればいいと思います!
一応、補足のために『3秒ルール・ピヨ』を配置していますが、それでも天元突破しています。

没ネタ

作成後、即ごみ箱入りしたアミオネアSP没ネタ動画をコミュニティ限定で公開しました。
【ニコニコ動画】【没】クイズ@アミオネアSP あらすじ【ネタ】
本編はここまで酷くないはず…。(´・ω・`)ショボーン

久しぶりにエンコしたら、PCが固まりました。1分弱の短い動画でw
そのうち自分の動画すらエンコできなくなりそうな予感…。

NPB!

花粉症で死地を彷徨っているGBRです。もうだめPO!
さて、もう3月になってしまったので色々と発表せねば、と重い腰を上げまする。


1.『クイズ@アミオネアSP』の公開日
相変わらず自分のスケジュール管理が下手なので、もう動画が完成するまで「何時」とは申しませぬ。
極々一部の人には言ってしまいましたが自分の中で決めている公開日に間に合うよう努力します。

2.現在準備中の別企画の詳細
想定していたP様ほぼ全員と連絡が取れたので、ボチボチ告知しようかなーという按配。
本当は年末年始にやりたかった自由参加型の企画です。

3.『解決!~』製本化に向けたもうひとつ新作
今ネームを書いているところです。仮タイトルは『NPB!』。(日本プロ野球機構じゃないYO!
NPB!(仮)
登場人物は超適当ですが、こちらは4月を目処に掲載します。


以上、3点。
Supercellのアルバムを聞きつつ、書いてます。
色々と予定通りに進行しないのがGBRPクオリティでございます。
空き時間にSO4とかやるからいけないんですね。ガブリエ・セレスタ倒しt(ry

ロスプラ2

ののワさん動画を急造していた時の副産物。(お蔵入り)
勝利の方程式
このまま動画を公開していたら、私の引退時期が早まっていたと思いますw


ここいらでアミオネアSPの公開日をババーンと発表!といきたい所ですが、
現在新たな予告編を構成中だったりしますので、もうちょっとだけお付き合いください。

そして、まだ発表は出来ないのですが、もうひとつの企画も水面下で進行中。
こちらはアミオネアとは違い、参加者を募るタイプの企画になっていますのでお楽しみに。(?)



NOT花粉症の人は花粉症がどれほど深刻な病であるか理解していないと思うんだ。

PPP

箸休め的な記事。
PPP
動画は進んでないけど、水面下では色々画策中。


タ○シPが2日で投げたラストレムナント。私的には箱○No.1RPGかも。
ただ最初の1~2時間で投げたくなる気持ちも十二分に理解出来ます。
世界的にはクソゲー、ロマサガ好きには神ゲー。異論は認める。

ヤマカン

昨日の今日でアレですが。
nsf4
ののワさん動画は、公開において、まだ、その域に達していないのでしばらく凍結します。
昨今のののワさんバブルの影響でちょっと冷静さを欠いていました。反省反省。

なんだかんだで寄り道している間にアミオネア用の細かいネタを追加したりしているので、
一概にただ遠回りをしているというわけでもありません。いや、してますね、ごめんなさい。
最短ルートが工事中だったのでたまたま入った裏道で迷子になっているというオチです。


ラスレムがTSUTAYAで2500円だったので思わず買ってしまいました。今は反省している。

エンターテイメント

ポーリータキシード(ののワさんedit.)+シルクハット。
nsf2
「ののワさんは趣味!」と言い張って逃亡を図ってみます。
この動画を公開したら少なくとも3人に土下座しなければならぬ。

ハードボイルド

小鳥よしおPも近日ののワさん動画公開するとか…。
nsf
ここは便乗する流れですね、わかります。

架空戦記とかゆきまこ動画とか、やりたいこといっぱいあるのに…w
アミ○ネアはD○Pに「春公開OK」もらったんでマッタリマッタリ。(死

COMING SOONとはいつぞや?

アミオネアSPのCMも提出し、新年会もようやく一段落というところで、
約1ヶ月ぶりにアミオネアSPの動画フォルダを開いてみた…。
色物対決?!
…そうでしたそうでした。こんな感じでした。(※画像のキャラクターは本編とは一切関係ありません
「凄い面倒そうでしょう、でもそれがアミオネアなんだよね」。(クタたんの名言より←GK乙)

アミオネアSPはGBRP換算で平常時の3倍の労力が掛かる大仕事。
平日は帰宅後、最低でも3時間は確保できないと編集する気すら起きないという悪魔の動画。
ここ最近は新年会で忙しかったのですっかり忘れていました。

待ってくれている方のためにも"もうちょっとだけ待って"とか抽象的なことはもう言いません!
2月だ、2月に公開。アミオネアSPは2月公開!(今秋→今冬(年内)→2月(イマココ)
友に「ドラクエのように延期を繰り返すんですね、わかります」と言われた。うむ、間違ってない。

燃え尽き症候群

ゆきぽゴメン、誕生日を祝う余裕なかった…。↓現在のGBRPの様子。
荒巻ジービーアールピー

丸二日ほぼ徹夜の末、ようやくもう1個の動画(以下、NC)がひと段落しました。
あとは上がってくる素材を待ちつつ、ラスト3日くらいで必死に調整するのみといった感じです。

先の記事でも少し触れましたが、このNCも合作になります。
"各Pの特徴を活かす"という意味ではアミオネアよりも濃い内容かもしれません。

NCの詳細を話せないのは色々と事情がありまして。
兎にも角にも1月中旬になればわかりますので、もうちょっとだけお待ちください。
アミオネアSPの公開はそれ以降となります。すまねぇ、ベジータ。

PS.素材待ちの間、念願のFable2と安かったから買ってきたバンジョーをやることにします。(寝ろ
