

むっはー!!

早くも「にゃんにゃん」の歌データをジェバンニ(収録)していただきました。
…かわいすぐるw(P悶絶死
ホントありがとうございます!超やる気でました。

現在、紙芝居部分の下書き中。
紙芝居イメージ

紙芝居イメージ2
一応、6月上旬の公開を目処に急ピッチで制作中です。

原画終了!!

誰だ、20コマで半分超えたとか言ったの(自分です)。全部で42コマだったぞぃ!
毎日1~2時間作業して5日掛かったよママン…ヽ(;´Д`)ノ
と、文句を垂れつつもスケジュール的には想定内。

途中、息抜きでタイトル画面も制作。
まだお見せ出来ませんが個人的には納得のクオリティ。(悪い意味で
もう「サムネの選択ミス」とは言わせない!w

そうそう、歌の部分ですが歌姫に別途収録してもらえることになりました!キター!
というわけでRFU!の前に晴れてプロデューサーデビューすることに。
早速、無茶な注文をしました。ごめんなさいw

大事なのはやめないことと諦めないこと

ここまでで20コマ。とりあえず半分は超えたかな。
にゃんにゃんにゃんにゃんにーはおにゃん
これから足の角度とか動きを調整しつつ先に進みます。
完成するのが先か、私が倒れるのが先か、乞うご期待!


久々の動画紹介。と、とんでもない新人Pが現れた!へぼピーナッP!!

千早っていうか完全にミンゴスだw

アニメーターはチョ→大変!

私如きがアニメーターを語るのは笑止千万といった感じですが、
実質たった7秒の"動画"を作るにあたり、いったい何枚原画を描けばいいんだと。
早くも音を上げているGBRですw

現在、キーフレームとなる原画7枚を描き終わり、
違和感のない動きにするべく、キーフレームの間を埋める中間原画?を描いてます。
にゃんにゃん
↑出だしの部分。全体の流れを確認するために作ったので髪は動きません。
これくらいで大丈夫だろうかー。素人(自分)に強打!

ていうかこれ、いつ終わるんだw(遠い目

作業しながら聞いているDo-Daiの再生数が無駄に上昇中。現在3桁。

全国の律子スキーを萌え殺す

引き続き、"繋ぎ動画"の作業中。
デカルチャー2
クイズ@アミオネアがGBRP1.0、RFU!がGBRP2.0だとすれば、この繋ぎ動画はGBRP1.5。
あくまで間を繋ぐための動画であって本編ではありません。
ですが目標は高く大きく。本題に近づけるように!

繋ぎの作品作ります

新作のネタをもう少し熟成させたいということもあり、
RFU!公開までの間にもう1つ動画を作ります!

とある方の影響を受け、今さっき決めましたw
さっき決めたばかりなのでこれから作り始めます。
デカルチャー
↑ヒント(というかモロバレ画像w)

お分かりのとおり?二番煎じどころではない1発ネタ系動画ですがw
その分作りは簡略化できそうなので今月中の完成を目標に頑張りたいと思います。
歌の部分、歌い手さんに無茶ぶりしてみようかしら。(笑)

まだだ、まだ始まらんよ

本格的に作業開始とはいいがたい状況の中、RFU!の絵コンテを書き始めました。
骨組み部分は前から決まっていたのですが、具体的な脚本はこれから!(同時進行)

サブタイトルのとおり?第2弾の動画はラジオ番組風紙芝居です。
RFU!では前作の反省点である"冗長仕様"を改善すべく、テンポアップを図ります。

なのでカット数も全部で24カット以内に収める予定。
(動画部分を手書きする場合、カット数は倍増しますが)
---------------------------------------------------------------
●5月16日の進捗状況●
絵コンテ/10カット

まさかの続編

ニコマス界に一大ムーブメントを巻き起こした問題作に半年前ぶりの続編が!

編集技術上がりすぎワラタw

嬉しい反面、個人的にはイタタタタタ。
というのも実はGBR PROJECT第2弾「RFU!(仮)」は↑前作のリスペクト動画なのです!!
続編はないだろうと思って一種の懐古的な雰囲気も加味して動画を制作しようと考えていたのですが…。

(既に歌い手さんにも趣旨説明している手前)今さら軌道修正はしにくい…。
今の段階では動画で考えていた部分を手書きに描き直すくらいしか思いつかないなぁ。
まあでも一緒に盛り上がれるという意味ではプラスに作用したとも考えられますね。
