

マッハフミフミ

以前描いたタイトルイメージにペン入れしてみました。
解決!ののワさん#2タイトルイメージ
ちはバキュラも出るよ!(チョイ役で

ペヤ○グ

世間では本日配信されたオトメサンバやらラフタイムスクールで賑わいを見せていますが…。
極度のメガネフェチな私からしてみれば『Wメガネ』はないわー。バンナムわかってない!
真とか普通に似合ってるのになー。まっこまこりーん。

上の3行とはまったく関係ありませんが、もう勢いに任せて発表してしまえ!ということで。
現在GBRPは解決!ののワさんの続編「#2」を制作中デスヨ。
完成まで今しばらくお待ちくださいませませ。

先日の記事でPが持っていた某カップめんの正面アップ画像。
某カップ焼きそば
前回が手抜き過ぎたので今回(#2)は小道具もそれなりに拘って描いてます。
画面の切り替えを含めても約8秒しか使わない絵ですが…。(汗)

ゆっくりしていってね!!

急にアクセス数が増えたので何事か原因を探ってみたら、
今話題沸騰の"961プロダクション"と"捏造グラ"でググって来られる方が多いようです。

上記キーワードとはあまり関係ない(律っちゃんとののワさん以外ほぼ何もない)ブログですけど、
ゆっくりしていってね!!

アクセスログを見ていて一番驚いたのは…。
バンナムの社内からアクセスがあったこと。…バンナムさん仕事中に何してんスかw
どうぞどうぞ、ののワさんをお持ち帰りください。(笑)

961プロダクション

なんとなく予感はしてました、新キャラ来るかもって。そしたら。
アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍!な、な、な、なんだってぇぇぇ!!!
(→参考:PSP版の情報も公開! 『アイドルマスター』の”3rd ANNIVERSARY LIVE”が開催
美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに!)
たかね&ひびきは想定の範囲内。でも美希は…。美希ファン涙目?
ていうか捏造グラの人(歪P)、業界関係者かw(→参考:ひびき捏造グラたかね捏造グラ

追記:ゲーマガ速報!(→参考:アイマス・961プロダクションの3人を紹介
星井美希・我那覇響・四条貴音
以下、気になる部分を抜粋。
我那覇 響(HIBIKI GANAHA)・左
「アイドルマスターSP パーフェクトサン」に、担当アイドルのライバルとして登場
四条 貴音(TAKANE SHIJYO)・右
「アイドルマスターSP ワンダリングスター」に、担当アイドルのライバルとして登場
星井 美希(MIKI HOSHII)
「アイドルマスターSP ミッシングムーン」に、担当アイドルのライバルとして登場

よしっ!ムーンに美希きた!これで勝つる!


ああ、用事がなければ横浜に行きたかった!
ニコマスPもいっぱい駆けつけたんだろうなぁ。
タカシPやゆPは行けたみたいなのでうらやますぃ~。

そんなわけで私はこの気持ちを動画に込めたいと思います。
↓久しぶり(りつにゃん以来)のP顔出し出演の図。
久しぶりの顔出しP
このサイズだと微妙に文字が読めないのですが、
手に持っているのは某カップ焼きそば(の類似品)です。

以下、拍手レス。

more...

グッドラックののワさん

ののワさんを艶やかにしたらエロくなってしまった件について。(クリックで大きいサイズ)
グッドラックののワさん
そろそろタイトルバナーをののワさんに変更すべきでしょうか。

ネタノート

突然ですがGBRのネタ帳を大公開!(表紙だけ)
ネタ帳
無地のA4ノートでかれこれ9冊目になります。
といっても学生の頃からちょいちょい書いていたので、GBRPとしてはまだ1冊目。
中身は殆ど落書きなので、とてもとても人様に見せられるような代物ではありません。
ましてや名前を書くとその人が心臓麻痺で死んでしまうような○スノートでもありません。

つまるところ。
…ワシのネタは108式まであるぞ!(←結局これが言いたかっただけ
お後が全然よろしくないようで…。ではまた。

ネタまとまる

この1週間、ひたすら格闘していたネタがようやくまとまりました。
できたぁー
↑その動画より1コマ。(ネタ完成時のGBRPの感情も兼ねてますw
とゆーわけで、止まっていた動画制作再開の兆し!

ピヨちゃんの大胆水着

小鳥さんの捏造顔グラ集・新作より一枚。ことりさんかわいいよことりさん。
kotorimizugi
どなたか存じませんがいつもお疲れ様です。激しくGJでございます。
アミオネア2の3秒ルールで何枚か使わせていただくかもしれませんw(描くのがメンドイので

前回の時のPSDファイルをちょこっと拝見させてもらいましたが、レイヤー数がすごいことになってますね。
見た目以上に手間が掛かってるなぁと絵描きの端くれとしてただただ脱帽です。
私がもし上の絵を描くとしたら、全部あわせても3~5枚程度に抑えちゃいますね、きっと。

アイドルマスターSP

持ってて良かったPSP!
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1216786980.jpg
http://nicomas.so.land.to/cgi-bin/img-box/img20080723132212.jpg
キャラの分割と聞いてときメモGBを思い出したのは秘密です。
当然GBRPはミッシングムーン1択ですががが!美希ドコー?
これで全国の中高生たちが一斉にPデビュー…となるのでしょうか。

グーグル先生

すでにニュースサイト等で紹介されているので新鮮味はないのですが、
Googleで"胸囲"を検索すると…。先生GJすぎるだろJK。
サイト内のどこを探しても胸囲の"き"の字もないんですけどねw

ちなみに"GBRP"で検索すると、トップは化粧品会社です。(←牙城が崩せない!w
ぽっと出のPがそう易々とトップを取れるほど甘くないってことですね、わかります。
Yahoo!検索だと1件目なんだけどなぁ~。

PS.空き時間にこんなものを作ってみた。
解決!ののワさん#2タイトルロゴ?
か、勘違いしないでよねっ!ただの暇つぶしなんだからねっ!!

ヘッドフォン娘。ののワさん

シラカワPのところで面白い企画をやっていたので何となく「ののワさん」で乱入してみました。
(↓クリックすると大きいサイズになります)
ヘッドフォン娘。ののワさん
最近、ののワさんしか描いてない気がする…。

解決!ののワさん漫画版「プレゼント」

解決!ののワさん02
あずささん誕生日おめでとう!
4コマは[pixiv]の方がちょっとだけ先行公開。

痛チェイン

久しぶりに朝方まで馬鹿騒ぎをしてしまい、現在右腕を中心に崩壊中。
全身筋肉痛に加え頭痛&腹痛のトリプルパンチで、まともに絵が描けません…orz
体が動かないので今のうちにネタを練っておくことにします。

PS.あずささんの誕生日4コマは下書きまで終わってます。
解決!ののワさん漫画版「プレゼント」下書き

あずささん誕生祭

あずささん誕生日おめでとう。
あずさスキーなPの方々、お疲れ様です('◇')ゞ

りっちゃん以外のアイドルの誕生日は割とスルー気味のGBRPですが、
今回は4コマでもあげようかな~。(解決!ののワさん的な意味で

色々と作業に追われる身ではありますがこんなものも下書きしてたり…ね。
解決!ののワさん#2
あ、あくまで下書きなんだからねっ!

解決!ののワさん漫画版「カップ」

解決!ののワさん01
…えれっとさん、ごめんなさいm(_ _)m
ネタ的に4コマというだけでもキツイのにさらに喋れないという制限が…w

スタッフゥー

5月下旬あたりから暇さえあればペンタブを握っていたこともあって、
(りつにゃん6/3 → 誕生祭3本6/23 → ののワさん7/13)
気分転換にいざ2ヶ月ぶりにゲームを始めてみるとすごい違和感がw
そんなこともあって今週一杯くらいはリハビリ(主にゲーム)も兼ねて筆休めしようかと思ってます。

ついでと言ってはなんですがアミオネア2の内容についてちょこッとおさらい。
・問題数が増加(前作が4問だったので増えて当然ですが^^;)
・3秒ルール、解答ボタンなど基本ルールは前作を踏襲
・解像度、テンポ、ネタは前作より進化・深化(カオスに)
・裏方だった真美が出題席に、you-iの3人が応援席にそれぞれ登場
・ニコマスPがゲスト参戦!

大事なことなので2回言います。アミオネア2には多くのゲストPがスポット参加してくれてます!!
各方面の精鋭豪華スタッフゥーが結集してますのでご期待ください。

解決!ののワさんのオチ(制作後記)

皆様、「解決!ののワさん」の視聴ありがとうございます。
「投げっぱなし」タグが付いたので思わずロックしてしまいました。(笑)

需要があるかはわかりませんが"あえて"省いた三篇のオチのコマを
制作後記と共に公開させていただきます!(彩色なしで申し訳ありませんが;

以下、ネタばれを含みますので動画を未視聴の方はご注意くださいませ!


more...

解決!ののワさん

強行公開しました!

律子誕生祭にあげる予定だった幻の1本です。
今回改めて公開するにあたり、ネタの再構成と彩色を施しました。

ののワさんの緩さを演出するため、オチのコマは"あえて"省いてあります。
「また来週~」は冗談ですが、評判が良ければ続くかも?w

グラビアミズギ2

昨今の流行にのってサムネはグラミズ2ですよ、グラミズ2!…orz
解決!ののワさんサムネ
え?タイトルロゴが某アニメに似てるって?…気のせいですよ、気のせい。
現在BGMを選定中。「神BGM」タグが付くかもしれません。(笑)

ここからが本当の…

オブリビオン来たけど…まだ開封しない。なぜなら作画作業が正念場だから!
ののワさん登場2
今日の頑張り次第では明日公開も夢では…いや、それは夢か。
来週末は家を空ける予定なのでここが踏ん張りどころ…。

ののワさん特集

ちょっと前までののワさんがメインの動画なんて数えるほどしかなったのに、
最近やたらとののワさんが大活躍している気がします。
そんなわけでネタ被り覚悟の上でののワさん特集!!


カズヤP、3Dなののワさん。

サムネからは予想できない展開ですw

小鳥よしおP、ごはんがススムくんのCMパロディ。

3Dになってもリアルにならないところがののワさんらしい。

でくすP、ののワさんオン春香機。

ののワさんの他にPが2名(?)ほど競演してますw

ゆP、絵本シリーズの流れを汲む?NovelsM@ster。

手書きも全然いけてますよ!むしろ私が依頼するw


題名被ってなくて良かった~wというわけでサムネ案と共に題名発表!
解決!ののワさん表紙案1
その名も「解決!ののワさん」。
解決!ののワさん表紙案2
ののワさんメインの紙芝居シリーズはまだないはず…!

火ヲ貸セヨ!!

ののワさんの作画はようやく7割を越えたあたり。
編集時間を考えると今週末公開は無理説…。BB回避ダ!w
アミオネア2は水面下で進行中。告知も兼ねて予告編を作るかもしれません。


まっつP、アイマスin海外ロケ。って何してんスか!w

紳士の社交場以前に作画枚数がすごいです。…若干、手遅れ気味ですけどw

あえてアイマスレイディオを貼ってみる。

普段から聞いている人は「まさかのω」タグの意味を思い知るといいよw


PS.アイマスとは直接関係ないですが、Amazonでオブリビオンをポチッたヨ!
konozama濃厚だけど、逆に今日届いちゃったら動画作業遅れますw

問題募集締切!

ののワさん登場
ののワさんの作画が予想以上に掛かりそうなので(色々調整中)、
気分転換にアミオネア2の出題プロットを考えてみた。そして閃いてしまった!

残り11問…。ん?11?アイマスで11。…11人!
とりあえず、11問残した私。GJ!

というわけで早くも問題のプロットが大方完成。あとは残りを当てはめていくだけ!
前作に比べ、KY語のクオリティが著しく下がることを先にお詫びしておきますw

問題案をくれた方々、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

それは七夕革命

七夕という良き日に「ナムコは大変なものを置いていきました」。



ニコマス戦国時代への突入?終焉への警笛?(詳細→765comm@nd七夕革命
何はともあれ技術よりもセンスが問われる時代に移り変わった瞬間ですね。

…我が家のAEとPrが準備体操を始めたようです。

追記:リンクを1件追加。
B for Yu
↑ゆP、2008年3月デビューの同期P!

社長おめ

ののワさん、殆ど進んでませんが週末くらいまでには何とか…!(ムリカナー
だもんげ動画紹介です。


しゃどP、ネタとガチのバランスが絶妙な動画。

相変わらずの秋月さんいじめに全私が泣いたw

本編焦らしに定評のある(←失礼)sukehiroP、リッチャンダー必殺技集。

ロゴ使ってもらっちゃって何だか申し訳ない気持ちですがw

くーくP&水無月P、コラボフェスのお知らせ。

ベテランPは全員公表しちゃってもいいんじゃないかな~と新人P側の意見を述べてみる。
素晴らしい企画なんですが新人Pにとってはちょっとハードル高いかなぁ…。

ニコマス民のプレミア率高すぎるだろJK...

疲労もピークに達したせいか、12時間ほど爆睡してました。
これだけ寝たのは何年ぶりだろうってくらい寝ましたw

ニコニコ動画がバージョンアップしたようで?ニコニコミュニティーなるものが出来てますね。
早速、3つほど入ってみました。

名前が被っている人もいると思いますが「GBR」っていうの私なので、
皆様よろしくおねがいしますm(_ _)m

いやはや。
改めてニコマス民のプレミアム人口が多すぎて吹きましたw
ニコマスPの端くれだというのにエコノミーな人もいるのに。(遠い目

追記。どこに入ったんだーとか聞かれたので一応。

この他はアイマス総合と未来派さんのとこです。

あ、暑い…

もうすっかり夏ですが。まだまだ扇風機だけで乗り切るぞ、と。
描く時間が取れないので動画紹介に逃げれぅ…orz


タラヲP、ゆきまこ動画…。

くそっ!やられた!!初見のインパクトが半端ないですw

ゆP、アイマス×オブリビオン。

これを期に架空戦記シリーズも見てみようかなー。

ねんどP、クレイアニメ(クリーチャー)。

だからやよい自重wトラウマになる!w


ゆPの動画がキッカケの一部だったりするのですが(強いてあげるとすればテクテクさん経由
7/10に発売されるオブリビオンの廉価版を買おうか悩み中。…面白い?

だって私たち

ペン入れしても下書きとあまり変わらない衝撃w(柿っぱち風
ののワさん線画03

リンクを4件追加。
×追放者の祭×
Tのブログ
蟹ビーム2
ねんどでお料理
例によって絵師様中心でございます。

千早記念日らしいですが

千早絵とか描いている余裕はないのでののワさんより線画。
ののワさん線画01
↑最初は全編このタッチで描くつもりだったんですが、さすがにやり過ぎかなぁと思い自重しました↓
ののワさん線画
絵柄としては"ことりつこ"と"タッチアンドゴー"の中間くらいになります。(実験中

癒し系というより脱力系かも

「紙芝居短編・春香(仮)」についてネタバレ。(我ながら酷い下書きだw
ののワさん下書き
はい、ののワさんですw(のヮのさんともいう
製作の経緯については29日の記事を参照

現在、絵コンテ完成→下書きの段階。8+8+4コマの計20コマ+αを予定してます。
各短編3コマ目で落ちがわかる素敵仕様。

PS.2、3日前から謎のじんましんが体中に大発生(発症?)。肌ヨワス。
