

寒っ!!

な、なんだこの寒さは!秋を通り越していきなり冬かっ!!
リツコタツ
この間しまったばかりの"コタツトップ"が早くもアップを始めたようです。

追記。
ジューシーポーリーイェイ♪ エロカワ声優チアキんぐ登場!
これをトップに持ってくるlivedoorの中の人は間違いなく紳士。いいぞ、もっとやれ。

追試カード

○SPごめんなさい、もしかしたら追試(追加発注)するかも!(挨拶
ギュッてした律子
アミオネアSP難航中…というかリアルが忙しくてあまり時間が取れてません。すいません。

前作と比べて作画枚数が多く、しかもカラーなので、
表情(仕草)差分のパターンを埋めるだけでもそこそこ時間が掛かっちゃってます。
そこに"次から次へと新しいネタを投入したくなる病気"のコンボが重なって…(ry
…冬公開にならないように頑張ります。(汗)

相思相愛

片思いだと思っていたくーPに「GBRPの動画(ののワさん)好きだ」と言われて一人舞い上がっているGBRです。
面と向かって自分の動画を好きだと言ってもらえることってあまりないので嬉しい反面ちょっと驚きました。(笑)

…これはもう合作するしかないですね。

企画・絵GBRP、制作・編集くーP、その名も「ユニット・GK!(ゲートk(ry」…妄想が膨らみます。
今携わっている案件がすべて片付いたら、俺たちケコーン!(合作)するんだッ!


さいP、みなぎるののワさん。

丁度みなぎるつかさが流行っていた頃友人に「みなぎるやつ、ののワさんでやれば?」と
言われたことを思い出しましたw…くそっ!やられた!!(夜神月風に
その時は「解決!ののワさん その2」の制作で手一杯でした…。(笑)

京都P、アイマスプロ野球第6話。

影山ワラタww聖ジェ○ノンP何やってんすかw
後半にアンケートが出ていましたが個人的には1か2、もしくはアイドルの活躍部分だけをダイジェストで、
というやり方がいいかなと思いました。あと欲を言えば再生時間をもう少し短く…。(笑)

任天堂ォ~!(inferno)

先日アイマスGONGなどで知られるくーP(同期P)とお話しました。
開口一番「ののワさん3作目期待してます」とか言われたw今は無理ですw

3ヶ月前にくーPの連絡先がわかっていればアミオネアSPにお誘いしてたのにぃ!
(というか、実際探したんですけど見つからず断念した経緯があります(´Д⊂)

当時GBRP(絵)とくーP(PV)、そしてき○P(音)の3人でユニット組めたらなぁとか色々妄想してました。
…今考えると小鳥さんに匹敵するほどの末恐ろしい妄想です。(笑)
そんなわけで?アミオネアSPにはPV系のPがいないんですよねー。…え?いる?(ry


くーPの任天堂(違 ニコマスPVの中でも大好きなMADです。

ゴルドにゃーん

かわいいは正義!
リタにゃん
アイマス成分無さすぐる…。

テイルズオブリタ

が出たらDLC全部買う自信ある。リタにゃんかわいいよリタにゃん。
リタにゃん
これはあとでちゃんと色塗る。

チャイルドスモック

ふと我に返った律っちゃん。
チャイルドスモック
白タイツハ最高デスヨ!

魔神剣

テイルズおもしろーい!(挨拶
いやー久しぶりなんで戦闘がちょっと難しく感じます。
ロード時間も短いし、アビスの駄目だった所を克服してる感じ。ホクホク。(←の使い方合ってるだろうか

動画?何それおいしいの?
…というのは冗談ですが何か予告編を公開してから一気に忙しくなった気がします。
本編の公開が予定より遅れるかもですが、気長にお待ちくださいね。

ひとつだけ不安材料がありまして、律子誕生祭の時に崩した体調が未だに復調してなかったりします。
体に鞭打ってダマシダマシ動画制作を続けてきましたが、今も結構シンドイ感じです。
…リアル入院コースは避けたいところですが、どうせ床に伏せるなら本編を完成させた後に…!w

週マス増刊号に

アミオネアSP予告編がCMとして紹介されました!くらわんPありがとうございます。

CM枠とか全然考えてなかったので尺が中途半端ですいません…orz
あ、あと、アミネアです、一応。まあ、なんでも、いいですけれど。

案の定、紹介で2名ほど切れてます。お一人はシークレットだから問題ないとしても。
京都P涙目というか、おいしいなぁw(ネタ的な意味で

開戦

※タイトルと絵はフィクションです。実在する団体とは一切関係ありません。(クリックで大サイズ
人外が多すぎる

あれから何もしてないのに予告編の公開からもう3日も経過しているッ?!
そんな感じで動画公開直後はいつもブルーになるGBRは普通に生活していました。
この間にしたことと言えば…。

・反応のあったP様のブログ等へのお礼参り
・おまんPとボイスチャット
・友人といたスト大会

くらいしかないですw
いやーアレフガルドでねー。最後、逃げ切られて2位になってしまいました。(どうでもいい


創作物全般に言える話かも知れませんが脳内(脚本)では最高の出来でも、
実際に作るとそんなでもなかったりすることってありませんか?私は多々あります。
ただ単に自身の創造を具現化するのが下手なだけかもしれませんが、
今まで一度たりとも理想通りに出来たためしがありません。
SPもいざ詰めの段階に入った時、また苦戦するんだろうな~と今からビクビクしています。


※リンクを1件追加。
京都のマスりませんか?
アミオネアSPにも参加してくださっている京都Pのブログです。
…追加するの忘れてたとか今更言えない。

クイズ@アミオネアSP予告編

公開しました。(ようやく発表できた…

つい最近PCが死亡して、絶望の中なんとか完成に漕ぎ着けた予告編です。


以下、制作経緯。

more...

ホントは頑張ってます

かわ○ぎPが不安げな表情で見つめてくるのでちゃんと作ってますよ、の意味を込めて。
アミオネア予告編01
予告編は所々モノクロですが、本編はフルカラーでお届けする予定です。(一部ネタを除く

PS.誰か捏造グラで有名?な歪Pさんの連絡先教えて下しあw(本編で捏造小鳥さん使うかもなので

死亡フラグ

ありのまま今起こったことを話すぜ!
ネタのためインアンを買いに行ったと思ったら…


more...

100%勇気

小学生の頃に買った(と思われる)エスパードリームのサントラが見つからない!助けて!エロイ人!!
…連休なら、連休ならきっと何とかしてくれるッ!(動画制作的な意味で
アミオネア予告編1
クイズ@アミオネアSP予告編、近日公開です。近日っていっても広い意味でね。うん。

カワナイト・ファング!

イグナイト・ファング…じゃなくて、インフィニットアンディスカバリーなんですが、
あまりにも評判が悪すぎるので買うのを躊躇しましたwゲームする時間もあまりないし。
ネタ的にはカワナイト・ファングなんですが、どうもオプー○さんがワゴンで待っているような気がしてw
亜美表情差分その1
昨日今日と公開してる仕草差分はあまり表情の崩れていないモノです。

表情差分

今はただ枚数を描くしかないという状態。
律子表情差分その1
表情というより仕草差分かな…。(遠い目

夢の競演

GBRP、アミオネアSP内であの敏腕Pと競演!(左・GBRP、右・敏腕P)
夢の競演
↑彩色データが飛びまして…ひとまず線画で…。(泣)

困ったときには相談コマンド

マイPC、何とか作業に支障のない程度まで回復しました。
早速、予告編用のBGMを切り張り。テーマはとにかく熱い曲!
…溜まっている動画も見ないとね。


へぼピーナッP、ロックフェスに参加予定だった作品。(たぶんごめんなさい

さすがリヨさん。おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!
動きすぎて感動した。間違いなくプロの犯行。

京都P、アイマスプロ野球第3話。

アイキャッチの評判も上々?のようで何より。やっぱり矢部律子言われたしw
次回はパリーグ編ということで春香あたりにツッコミが入ると予想しておきます。(笑)

ちんこうP、ちん刊8月第5週。

21位まさかの湯切りネタつぶしktkr!w(解決!ののワさん的な意味で
ちなみにののワさん用の新企画があがってたりしますが、まだちょっと詳しく書けません。ごめり。

解決!ののワさん特別編「ストロー」

hさんのお題「ののワ+ストロー」に悪乗りしてみたの図。
解決!ののワさん特別編「ストロー」
ハッ!こんなことしてるバヤイじゃない!!(汗

PC続報。約2日ぶりに無音状態から開放されました。(ひとまずオンボードに
ただ重要なデータ類を外部に出力するくらいPC自体が不安定なので、
改善しない場合は最悪フォーマットするかもしれませぬ。(泣)
絵を描けるのが唯一の救いです。動画は…。

PCの話

ここにきてマイPCがまさかの絶不調です。(´Д⊂
久しぶりに埃の掃除したら急に音が出なくなりました。
相性が悪いのかたまにこういう状況になるんですけど、
ビデオカードの掃除をしたら何故かサウンドカードが不調に(認識しなく)なるという…。

無音じゃ動画も作れないので一時的にオンボードに退避する手段もありますが。うーん。
認識する時もあるから厄介です。オンボだと著しく音が悪くなるからなぁ。
自作してから3年位たつPCなので所々ガタが来ているのかもしれませんが、どうしたものか。
…何より動画を見れないのが一番つらいです。(ぉ

インアン

今現在までの予告編の完成度5%\(^o^)/
これで9月11日発売のインフィニットアンディスカバリーを買おうとしてるからドウシヨウモナイヨネ。
しかし、ネタを使うからにはカワナイト・ファング!

前日の亜美の比較がアレだったので今度は律っちゃん。
律子比較
どう見ても別人だった(小学生に見えない)亜美よりはだいぶ近い?リッチャンハリリシイデスヨ。

最近はデフォルメ絵ばかり描いていた気がするので、
ののワさん以外の絵も描けるんデスヨということをジャストアピール。

アミオネアSPに名称変更

突然ですが、この度アミオネア2→アミオネアSPに名称を変更します。
内容的に「"2"というより"スペシャル"でしょ」という意味合いが強いので!
所々パワーアップしてますのでご期待ください。(自分でハードルを上げてみる

まず解像度。めっちゃ上がってます。
前作がVGA(640*480)だったのに対し、SPはUXGA(1600*1200)以上!
ためしに亜美を並べてみた↓
亜美比較
完全に別人だこれ!

"アミオネア2製作委員会"の名前は残したいと思います。名残ということで。

新弟子舞う

いろいろ重なってヤバイです。

とりあえず委員会のロゴ新調しました。
アミオネア2製作委員会ロゴ
あえて突っ込まない方向でお願いします。

「新弟子舞う」とはその昔FF11で「しんでしまう」を変換した時、最初に出てきた変換候補です。
どうでもいい話でお茶を濁してみました。無理でした。

パワマス

ふぃ~。アイマスプロ野球のサムネ終わった~。
…京都P、お待たせしてすいませんでした!
線画とか直していたら割と時間が掛かってしまって…。

そんなわけで没サムネを先行?公開。
没サムネ
サムネなのにゴチャゴチャしすぎだろうJK…。(あずささん前にしておきましたw
一身上の都合により動画内の利き腕等は再現しておりません。あとから気d(ry
