

ののワさん・フリーIV

Xbox360版買いました。
ののワさん・フリーIV
ちょっとののワんシティに出かけてきます。

アミオネアSPが公開できない3つの理由

GBRPの怠慢。以上。
…これだと話が終わってしまうので以下つらつらと言い訳~。

その1。書き直し。
律子書き直し亜美書き直し
書き直しというか微調整というか。完成したほぼすべての絵に修正を入れてます。
予告編の律っちゃんがカワイク描けなかったのでついカッとなって…。

その2。ネタの厳選。
あみもんた七変化1あみもんた七変化2
リヨさんやででん♪さんが想定外の笑いを提供して下さって追い込まれてます。(笑)
あみもんた先生のモノマネ(七変化)にご期待ください!

その3。その他。
リアルの忙しさとか他の作品の打ち合わせとか仕様変更とか諸々。
3秒ルール・ピヨはニコ割枠に出力するかもしれません。


完成まであと少し!…いや、まだ掛かりそうです。(汗)

ののワ~んAA化

友人から「ののワさんAA化してるよー」というメールが来まして。
今更ののワさんなんて珍しくも何ともないのにな~と思いながら添付されていた画像を見てみると…。
ののワ~んAA
?!…「ののワ~ん」…だと…!?

…かわゆすw腕の角度的に紛れもなくののワ~んだw
どなたか知りませんがありがとうございます。

86

おいィ?!(参照:961プロダクション
86の衝撃
嘘だと言ってよ、バーニィ!(古

ほうれんそう

やることが多すぎて右往左往する毎日が続いています。GBRです。
背景線画-会議室
アミオネアSPは参加Pさんの作品を含め、既に仕上がっている素材のリサイズ&加工作業を開始しました。

リサイズ後は編集するだけ!というシンプルな構造なら良かったのですが…。
複数のPが参加して下さっていることもあり、中にはそのPに直結するネタもあったりで、
場合によっては編集→"確認"→製作と作業工程に1クッション入ります。

ただでさえ製作スピードが遅いのに、こんな感じで平常時の3倍くらい時間掛かっております。(言い訳&自業自得
私の作画も少なく見積もってもあと20枚は描かないといけない計算なので、
どのみち、今月中は無理ーダ!!ヌルーパス!(イミフ


あらすじ部の演出、ネタの再現性を考慮するとVSでの編集が最適だと思われるのですが、
編集以前に操作手順を覚えないとなので…。((((゜Д゜;))))ドウシヨウ

大地の味がする

下田麻美の超ラジ!Girlsより「大地の味がする」byあみぽん。
あみぽん
いい意味で末恐ろしい番組なので未視聴の方は"見て"聞くべし!

盛るぜぇ~超盛るぜぇ~

誰だろう、フルカラーにするとか無謀なこと言い出だしたのは…。
元You-i(カラー)
私だー!!(→参照:ホントは頑張ってます

そういえばアミオネアSPにタカシPをお誘いする時に、
5秒に1回お茶を吹かせる(笑わせる)動画を作りたいので協力よろ→」と言った気がします。

…よく考えればそんなことは物理的に不可能なのはわかりきっていることですが、
実は3秒ルールを細分化した理由のひとつは上記誘い文句の実現に近づくためでした。

動画を止めずに説明する3秒ルール・ピヨ用の小ネタは今も日々増加しています。
前作のネタ数を牛丼の"並盛"に例えるならば、SPは"大盛"いや"特盛"かもしれません。
盛るぜぇ~超盛るぜぇ~。

桃月杯のリクエスト絵

第2回桃月杯にて優勝できなかったため描くことになったリクエスト絵。
猫ロキPのお題は「クーと千早の衣装入れ替え」。…完璧でしょう?
イラッとゴルフパンミ
…色々とすいませんでしたw
桃月PのブログでhさんとまっつPのちゃんとした絵も掲載されているので興味のある方はどうぞー。


PS.hさん、一応絵を描いたのねころきPじゃなくてGBRPです。(笑)
まあ、なんでも、いいですけれど。

絶望を贈ろう

どうもどうも、GBRです。ちょっと間隔が開きました。
突然ですがメインPCが天に召されました。(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

というわけでサブPCより書き込みしています。…えーと、どうしよう。(汗)
とりあえず、アミオネアSPのデータ類はバックアップしてあるので無事ですが、
HDDが壊れたっぽいので復旧するのに時間が掛かりそうです。

この気持ちを今あえて言葉にするならJPY(状況は ポイズン的に ヤバイ by.た○はし智秋)かな。


以下、"元"You-iのお三方(線画)。
元You-i
まさか動画製作中に番組が終わる(You-i解散)とは…。泣いていい?ねえ泣いていい??

72は魔法の言葉

まず最初に謝っておきます…。すまない、また…なんだ(ry
もうこれで最後なので大目に見てやってください。
コレットさん


というわけで、
またしても私の大好きな絵師様をアミオネアSPに誘っちゃった。てへっ♪

ひんぬー界のエースことででん♪さんがアミオネアSPに参加決定!?(参照:ぺたぺただん。
うん、本当にごめん…。

…ででん♪Pニコマスデビューでございます!

定番の中

最近、挨拶回りやら下準備やらで色々なPとお話する機会が多いのですが、
ありがたいことにGBRPのことを知ってくださっている方がいらっしゃって…。
冗談でも「ファンです」とか言うのやめてくださいw照れるから(/ω\)


ブルーサガP、アイマス実況プレイ。

台湾からの刺客ということで○SPの後輩ですね。釘宮病患者w

22人の合作、秋の祭典。

多くは語りません。とにかく見なさい、と。

2008年3月デビューP、合作動画CM第1弾。

誰かさんも3月だった気がします。しかし随分とハードル上げましたね。

京都P、アイマスプロ野球9話。

真&美希大爆発!これを見てると無性にパワプロがやりたくなってくるから困ります。(汗)

ピカソ一門

これは律子スキーとして紹介せざるを得ない。

かたくりこP、手描きMADでDo-Daiりつこさん。

17分の超大作ですが、ユルい絵のおかげで最後まで飽きませんwかたくりこP覚えた!
このPはりっちゃんの行動原理をよく理解していますね、合理的な所とか。展開は王道ですが違和感ないです。
「実は絵が上手いんじゃないか」と思わせる所以は動画部分のカット割りにあるんじゃないかなーと。
本当に下手だったらこんな風には描けないと思います。ただ、本編を手書きにする必要は…全くない。(笑)

怒りっちゃん

「今秋公開予定って一体いつまで待たせるつもりなんですか!」と怒り心頭の律っちゃん。
怒りっちゃん
そんな中、カルドセプトDSという誘惑が…。いや動画が出来るまでは買わない!!
本当に厳しくなってきたら更新頻度減ります…。


リンクを1件追加。
わたしのすきなどうが。
なつPさんのブログ。リンクを張ると言うことは…ゲフンゲフンッ。

リビドー乱れ打ち

↑トップページの動画情報を更新しました。
すでに公開日が確定しているものから掲載しています。

いずれも合作のため、GBRP単体としての動画はしばらく作れないかもしれません。
詳細は情報解禁と同時に追記していこうかと思っております。
その前にアミオn(ry


ケメコデラックス!のEDのプリップリン体操が頭から離れません。

ののワデラックス!が完成する日もそう遠くないかもしれませんw

追記:プレミアム垢限定だけど、時報OFF機能ktkr!遅いよっ!!w
ユーザーニコ割を対象外にしたのもGJ。丁度次の動画で使おうと思っていたので!

一点集中

私が集中して絵を描く時はヘッドフォン娘。ののワさんで描いたATH-ESW9を装着して、
周囲の雑音を絶った状態で作業します。(雑音を絶つと言っても音楽を聴いているだけですが

アイマス関係の作業中に良く聞く曲はMAシリーズだったり、MLシリーズだったり…。
周りに誘惑が多い分、集中力はあまり持続しませんが基本的にはこのスタイル。

これは作業時間の大部分を絵を描くことが占める絵描きP(絵師)特有の制作スタイルなのかもしれませんが、
皆さんは普段どんな感じで動画を作られているんでしょうか。ちょっとだけ気になったGBRでした。


PS.猫ロキP、リクエスト承りました!ちょと時間掛かるかもですが大目に見てやってください。

アミオネアSP再起動

今日から制作再開。(パンヤのリハビリのために停止してたとか口が避けても言えn(ry
と同時に最終兵器の投入を決定!例えるならば。

アミオネアSPの存在意義を根底から覆してしまうかもしれないネタです。(←言いすぎ
ギリギリまで悩みましたが本日無事ご本人の了解も得たので心置きなく制作に集中出来ます。お楽しみに!
事情を知ってる方はお口チャックでお願いしまうー。(しまうー大好き

公開日に関しては10月一杯が目標。遅れたらごめんね!という感じ。
まずは先行版をコミュで公開するので気になる方は要チェケラッチョ~!(死

第2回桃月杯にて

大会開催直前、皆さんを制止してまで"優勝宣言"しておきながら…結果、2位。びみょす…。
GBRPまさかの2位
はぁ~、溜息しか出てこない。あーあーカコワルイ…。(1コ前の記事消したいw
ブランクとか関係ない、敗者に口なしです。また仕事を一つ増やし動画作りに戻ります候…。

第3回があれば、その時は優勝!出来たらいいな…(´・ω・`)ショボーン

おまけ。セルフデザインでアイマス衣装を再現!ということで記念撮影。
アイマスセルフデザイン服
ラフタイムスクールみたいなのが私です。美希がすごいw

絶対に負けられない戦い

選挙ポスター的律っちゃん。普段あまり描かない構図。
負けない律子線画
ちょっとふとましくなってしまった気がするので色塗るときに修正します。

手書きPの乱

今週のニコマスは何かがおかしい。(笑)

ジアースP、みなぎるののワさん2。

ジアースPまでみなぎるとかwでも気持ちはわからなくないですw
ののワさんが世界を制する日も近いかもしれません。



タイムイズマネー

へべれけののワさんに信頼のコメ率タグ付けたの誰だ!w
大百科の説明読んで吹きましたwいいぞもっとやれw(ありがとうございます


アミオネアSPの進捗度はまだ5%にも満たない感じです。
…へべれけとか作る暇があったら(ryって話ですね、わかります。
現状、アミオネアSP以外にもやらなければならない事がいくつかあって、
いつまでもノンビリしていられないというのが本音です。
なので近々公開日の告知をしようかな~と考えてます。全然出来ていませんがw

話は変わって。
先日、MAD動画マニアックスで初音ミクやニコマスの部分を執筆された有村悠さんが、
どういうわけか当ブログに迷い込まれたので(笑)コメントをいただいたお返しに、
同氏のブログで褒めちぎっていた「アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」」に関連して、
リヨさん(制作者)本人に告知するという反逆行為に打って出てみましたw(実話
やっててよかったアミオネアSP!(リヨさん直通的な意味で

巨人単独首位

優勝マジックM2点灯キター!
実は何を隠そう私大の巨人ファンでしてー。
現役時代は原辰徳選手、今は二岡選手のファンなのですが、
最近は某山本〇ナのせいでモナ岡呼ばわりされて不遇キャラに…w(坂本選手の台頭もありますが…
トレードだけはしないで!お願いします!!(´Д⊂)
…と。語り始めたら軽く3日くらい掛かりそうなのでそろそろ自重します。(アイマスとかけ離れすぎ

記事と関連付けるわけではありませんが、この動画。

ワケあってGBRPがひょっこり出ていたりするのですが「宣伝お願いします~」…え。( Д ) ゚ ゚
突然お邪魔する(乱入に近い)感じなのにさらに宣伝を強要してる感じだ…。嫌キャラ…orz
いや何というか。うん。弁解したいけれどもう無理ですね、わかりますw
京都P!まさしく謀反、謀反ですな!!w本当にありがとうございました。

へべれけののワさん

ジェバンニしました。

あれ?こんなことしてる場合じゃ…。

フラン

おやすみリッフィーちゃん。
リッフィーちゃん
これを見た3秒後にはペンタブを握ってました。

未知との遭遇

アミオネアSP、今週~来週末くらいである程度カタチにしたいと思っていましたが、
どう考えても作画が間に合いません、本当に(ry
ゲームショウも行きたいけど、今年は無理かな~。(遠い目

deadblue238P&hikeP、Project.VA 第3弾。

これはいいコラボ!というか、こんなすごいPV久しぶりに見ました…。
失礼ながらdeadblue238Pをこの動画で初めて知ったのですが、
技術レベルが高すぎてコメントに困ります。ニコマスは一体どこへ向かっているのでしょう。

マシシP、ふれふれっぽんぽん。

自作3D系の雄、マシシPの出世作になりそうな予感!
にゃんにゃんの時よりかなり進化してます!!(←りつにゃん動画を作る際に拝見しました
マシシPの一番古い動画が3月になっているので、もしかしたら同期Pかも…?!

清水寺の変

まさか敵が内部にいるとは思いませんでしたよ、○都P!!w(挨拶
絶賛忙殺中のGBRです。ド修羅場です。忙しすぎて絵が1枚も描けません。
今日も伝家の宝刀、予約投稿でお送りしています。

10月は忙しくなるってわかっていたのですが元を辿れば自業自得なので致し方なし…。
桃月P主催のパンヤ大会で「全員フルボッコ(誇張)」予告しちゃったのに全くやる時間ないよw
約1年のブランクなのでただでさえまともに打てないというのに…。

ナンセンスだな!

某ハムの人、下塗り後。
アミハム=エーカー
高河絵難しい…というか、まったく似ません。助けてw
これでも予告編バージョンから結構手直ししたのですが…。(汗)

アミオネアSP用の私の絵は基本すべて非トレース絵ですが、
目に特徴がある絵描きさんは本当に難しいです。

って、よく見たら二期では仮面の男になってるし。書き直しでファイナルアミサー?…orz

MAD動画マニアックス

かわはぎPや.TMPに「解決!ののワさんが紹介されてるよ」と指摘されたので、
早速近所のTSUTAYAで買ってきました。
MAD動画マニアックス
MAD動画マニアックス

ニコニコ動画を中心に各ジャンル(初音ミク、アイマス等)に沿ったMAD動画が紹介されてます。
わかむらPのインタビューが4ページに渡って記載されていたり、
ティッシュ姫さんやゴムさんのインタビューなんかも載ってます。

さてさて、GBRPの動画はどこかな~と。以下格納。

more...

