

嫌M@S

本日の画像はアミオネアSPの"掴み"でもあるあらすじネタ。
あらすじネタ
ちなみに動画本編ではぼかしはありませんが、
インパクトが強すぎるので心臓の弱い方はご注意くださいw

同時期公開?!

タカシPの新作チッフィーちゃんの公開日は12月2~3週とのこと!
チッフィーちゃん支援(包囲網
というわけで支援ですよー。(包囲網とも言う

つい先日のボイスチャットでの会話↓
GBRP「チッフィーちゃんいつごろでわっしょい!」
タカシP「ん~、年内にまったり~」

GBRP「…アミオネアと同日公開ですね、わかります」
タカシP「お互いがんばりましょ~」

…裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!!(某シンジくん的な意味で
いや、嘘ですw公開日ほぼ確定おめでとうございます。

実際お話をした時にはすでにかなり進行していたご様子だったので、
寄り道しまくってるアミオネアと公開日が重なる可能性は万が一にもなかったですw
いちタカシPファンとして楽しみにしています!アミオネアは(ry

功労賞

GBRP「これ、かわいくないので作り直してくだしあ!U>ω<)ノ<ビシィィ」
ねんどP「(えぇぇぇええええ)…サーイェッサー…(つд・)<ヒィィ」

↓依頼完遂後のねんどPの様子。
MVP
上のやり取りは『フィクション』ですが(似たようなやり取りはあったかもしれないw
実際ねんどPにはかなりの負担をかけてしまいました。ごめんなさい。

たいやき

アミオネアSPは"頭の先から尻尾の先まですべてネタで構成されている"ため、
参加Pの皆様にも担当箇所以外のネタばらしは原則していません。
ゆえに公開前にお見せできる画像も非常に少ないです…。すいません。

とあるPの出演部分。ちなみに右のPさんはご本人書き下ろしです。
GBRPと○○P
ぼかしてもあまり意味がない件。

アミオネアSP再々起動

ここ1ヶ月程、合作とか依頼とか打ち合わせとかゲームとかであまり余裕がなかったのですが、
ようやく念願の"アミオネアSPに集中できる時間"を手に入れたぞ!(時限付
大人の事情
レイアウトの調整中。完成までラストスパート!…とは言いがたい状況ですが、マイペースで頑張ります。
今月中に作画だけでも終わらせたいなぁ…。

イエッサー

メリー単品きてれぅ~ということで。

くーP、3月P合作で公開されたメリーの単品版。

くーP×うんこうPという奇跡のコラボ作品。

くーP(嫁)に「空飛ぶののワさんを描いてくりゃれ!」と言われて、ホイホイと二つ返事で描きました。
メドレーを見ていて思いましたが、どう見ても要らない子のような…w
改めて本人に聞き返しましたがくーPは「必要」と言ってくれて…。恐縮です。(゜▽゜;)ゞ
ちなみに気づきにくいかもしれませんが、実は後ろの木にもののワさんが…!

…最終最後PのおかげでEDFが頭から離れません。(笑)

GBRしー大天使

3月P合作エンディング動画~。

うんこうPに「GBRしーかわいそうです(´;ω;`)」と言われましたw(前記事参照

折角なので壁紙サイズを用意しました。(クリックで大きいサイズ)
3月P合作エンディングイラスト
動画で配布されているものより大きめになってます。良かったらお持ち帰りください~。

合作の秋

週末の動画ラッシュがすごい!というわけで動画紹介です。(最近こればっかり


08年3月P、V+C4U!メドレー。

うん、GBRPって名前は書いてあるけど、この動画には殆ど参加してn(ry
エンディング動画は別なんだってさ…。(´;ω;`)ブワッ

07年11月P、Project”Nov.”。


動画の作りも凝っていて本当の意味で"合作"という感じですね。感動したっ!(´;ω;`)ブワッ
改めて見渡すと11月Pってすごい人ばっかりダ!

ともきP、逆転裁判春香第1話最終回。

前回に引き続き、また泣きそうになりました。やよいはいい子だなぁ。(´;ω;`)ブワッ
ともきPとお話した時に逆裁春香の今後の展望(ネタバレ)なんかちょっぴり聞いちゃったんですけど、
このシリーズはあと1年くらい続くと思いますヨ!ともきP頑張って!!w

sukehiroP+リッチャンダー制作委員会、リッチャンダー第2話。

1話と比べていろいろと豪華になってます。B級の王道的な意味でもひとつの完成系を見た感じ!
エンディングのカードイラスト。参加したかったのですがスケジュールの都合が付かず…すいませんでした。(´;ω;`)ブワッ
しかし、3ヶ月でこのクオリティの動画を作ってしまうsukehiroPにはただただ脱帽デスヨ!

京都P、アイマスプロ野球14話前半。

あずささん…。(´;ω;`)ブワッ
パワプロはどちらかというと"打高投低"なので長いイニングを投げる先発ピッチャーは厳しいですね…。
12話で感動を呼んだやよいのようにあずささんの初勝利の時にはおめでとう弾幕で埋め尽くされることでしょう!

NXE

3月P合作メドレー用の絵を無事?提出しました。
動画は21日の20時くらいに公開らしいのでよろしくですー。

ぷちネタばれですがGBRPの担当箇所はエンディング動画のコメント背景&イラストと、
くーP製作の動画に登場する空飛ぶののワさんを描かせていただきました。
(完成版を見させてもらいましたが最初にいただいたものより登場機会が増えていて、
何だか申し訳ない気持ちで一杯ですw神聖なるくーPの動画を汚して(ー人ー;)スイマセン)


これで晴れて自由の身!…というわけではありませんが、肩の荷が一つおりました。
延び延びになっていたアミオネアSPにも注力出来そうです。
後期参加Pさんの作品もぼちぼち上がってきそうなのでここからが正念場デスヨ!


先日アップグレードしたXbox360の"捏造?律っちゃん"アバター。
捏造?律っちゃん
最初にこの画像を見たとき「よーし、GBRも律っちゃん作っちゃうぞー」と意気揚々に帰宅したのですが、
実際にはこんなアホ毛なかった!wというかこのシャツも髪型もなかった。くっそー!!
バンナムさん、DLCでよろ→☆

ゲーム実況プレイ動画

ニコニコでは相変わらずゲームの実況プレイ動画が流行ってますねー。
ややニコマスからは脱線しますが最近見たものをいくつか。
今回紹介するのは特に声に魅力にあるうp主たち。


変態スネークさん、オペレーターズサイド実況。(デイリー1位!)

スネークすぎるw当時は革新的だった声で指示を出すタイプのアドベンチャーゲーム。
後半訪れることになる色分けされたダクト?のところで何度コントローラーを投げたかわかりませんw


似非オタコン(軽石モン)さん、メタルギアソリッド実況。

メタルギア繋がり。上の変態スネークさんもそうだけど、この方も声似すぎw
Part10ではマジコン(オタコン本人)と感動の対面。コーヒー拭きました。(笑)


歌ってみた系や実況系等、声の魅力がある方は素敵ですね。自分にはない部分なので本当に憧れます。
これからも機会があれば声だしOKな方とコラボしていきたいなと考えていますよー。(フラグ投下

2008年3月デビューP合作

3月デビューP、11月21日公開予定の合作動画告知。

何故か私も絵で参加してますー。肝心の絵はまだ提出していないんですけどね…。(16日現在
無理を言って納期をギリギリまで伸ばしてもらっています。(汗)
21日に公開できなかったらGBRPのせいですね、わかります。

手書き×PV

最近はギアーズ2のやり過ぎ(常套句)で殆ど動画を見れていないのですが、
手書きPさんの作品はミテマスヨー。というわけでお久しぶりの動画紹介~。


まめP、OP風サニー。

技術を持った手書きPのお手本のような動画。
もう随分前にまめPと「コラボ出来たらいいですねー」みたいなやり取りをした記憶がありますが、
実現できるかは不明です。(笑)


かたくりこP、まさかの続編w

積極的な律っちゃん!今回も17分があっという間でした。
次は映画化するらしいので期待してます。


しゃどP、BUMPのラフ・メイカー紙芝居PV。

きれいなしゃどP。しゃどP×BUMPはどれも素晴らしい作品ですねー。
これで律子いじめさえ無ければ…。(笑)

NoNo(of)War2

帰宅後、ギアーズ2を少しプレイ→依頼絵の続きを描いて1日終了!
のの・ワー2
1のオンラインは殺伐としていてすぐにやめてしまったけど、
2は共闘が前面に押し出されているのでいい感じです。Sweet!

LEFT 4 DEADのデモが北米(ゴールド限定)で配信されていたので早速DL→4人COOPプレイ。
…ゾンビはえぇぇえええええええええええ!!w
バイオハザードの影響で「ゾンビ=動きが遅い」のイメージが定着しているからか、
これはいまだかつてない恐怖ですw一見の価値あり。


…あれ、このブログってXbox360のブログだったっけ…?…アミ…オネア…??
HORDE(5人Coop)面白いよHORDE。

プランPでいこう

スッ…
戦争機器2

more...

戦いの歯車

明日(というか今日)買物ついでに久しぶりに電気の街に行ってきます。
アイマスオールスター描きかけ
↑依頼品描きかけ。全員とかいぢめですね、わかります。

ねんぷち

りっちゃんかわええええええええええええ!!(参照:ミカタンブログ
ねんどろいどぷち・りっちゃん
>委員長タイプのりっちゃんは、やっぱりこういう叱っている表情がイイ(・∀・)!と思うのです!!
…グッスマGJ!と言わざるを得ない。

フリクトニク・クリップルウェーバー症

このままでは終わらんぞー!!(挨拶兼魂の叫び←いおり間違い)

何故にアミオネアSPがこんな事態になっているかというと…。
事の発端は予告編に書き込まれた"とあるコメント"がキッカケだったのかもしれません。
ルサンチマンは溢れない
OK,OK。把握しました。
手書きP全員集めればいいんですね、わかります。(違

そんなわけで(全員は無茶なので)個人的に大好きなP様を狙い撃ちしました。(*´Д`*)
某と○きPには「逆裁ネタがあるのに、なんで自分が呼ばれてないんだ!」と逆に怒られました。(笑)
…予告編さえ…予告編さえ公開していなければ…本編は9月に公開出来てたよママン…。(割とマジ話です


PS.↑コメントは自作自演ではありませんが、一応ネタ(記事)なので本気にしないでくださいね?

NON STOP GBR PART3

アミオネアSP参加P拡充のトリを飾るのは…。
かっか

くされ戦記シリーズぷちます!で知られる明音さんです。(参照:くされ日記
ニコマスではもはや説明不要の自称"公式(爆笑)"の明音さんが、
この度アミオネアSPに参加してくださることになりました!(パチパチ

突然のお願いにもかかわらず「もっと描きたい!」と言ってくれたり、本当に優しさに満ちている方です。(笑)
すでに脚本を確定してしまった自分が恨めしい…。嬉しい悲鳴とはまさにこのこと!

というわけで。
突発的ではありますが全3回に渡ってお送りして来ましたNSGもこれで最後になります。
クイズ@アミオネアSPは既知のP様を含め、合計15人のSpecial Producerでお届けいたします。
ビバ!今冬公開…orz

NON STOP GBR PART2

わっほい祭りはまだ続くよ!
ギュッってした律子色

今日のいおりんシリーズでお馴染み"じろうP"、
可愛らしいイラストが特徴的な"かみたP"のアミオネアSP参戦も決定!

ニコマスの半分はやさしさで出来ています。

To be continued...?

NON STOP GBR

本当にすみません。
ここにお詫びを書くのは何回目でしょうか。
もう聞き飽きた、そう言われても仕方ありません。

ですが、今歩を止めるわけにはいかないのです!というわけで。

"ニコマス界で今最もHot!なP"こと"ともきP"がアミオネアSPに参加決定!(参照:逆転裁判春香シリーズ
いや、賄賂とかは渡してないですよ?w

企画を立ち上げた当初から「ともきP誘いたい」と思い続けていたのですが、
↑上記の逆裁春香でお忙しそうだったので声を掛けるのを見合わせていました。
この度縁あってお話したところ快く承諾してくださいました。何という懐の広さ!ありがとうございます。

アミオネアSPはどこまでいくんでしょう。もう私にもわからなくなりました。
そして無事公開できる日は出来るのでしょうか…。

To be continued...?
