

UUきてれぅ~

うんこうP、うんこうアルティメイト白組編。

サムネ…だと?!冒頭、久しぶりにひどいコメントアート(投コメ)を見たw
各うんこうPに「バーカwバーカw(褒め言葉)」という賛辞を送りたいと思います。
こうやって首尾一貫してお馬鹿な動画が作れることの素晴らしさ。感服です。

追記、赤組編。

春香…というより閣下多すぎわらたw最後はきれいな?うんこうP、GJです!お疲れ様でした!
最後の最後に煽り動画…もといアミオネアSP予告編2(短縮版)を入れて下さってありがとうございます。
ブログよりも先にネタバレされてしまったのでもう白状しますが…。(笑)

2009年1月17~18日に行われる"アイマス新年会~27時間無礼講SP~"で放送される、
『ののワん☆ちゃんねる~GKP特集~』という番組内で今回のCMの元映像が公開されます。
この後、さらなるスペシャルゲストが控えt…ゲフンゲフンッ。と、とにかくお楽しみに!今冬を強調!
ののワん☆ちゃんねるについては、たぶんGBRPは関わってないと思いますので(うろ覚え)、
コメントは控えさせていただきます。GKPの"G"って…。

ののワ~んの話

先日、海外の方から全文英語で書かれたメールを頂きました。
一瞬スパムか?と思って削除しかけたのですが、機械翻訳の力を借りながら
拙い英語読解力で頑張って読んでみると、どうやらGBRPの解決!ののワさんを見てくれたらしい。

ちなみに「解決!ののワさん」の英題名は「Nonowasan the dependable」みたい。
(※dependableは直訳すると頼もしい、信頼できるなど。THE iDOLM@STER MAD World Service経由?)

本文には「ののワさん=天海春香から派生したキャラクター」ということを理解していたり、
改めて「海外のオタクスゲー」とか思ってしまいました。

こんな極めて日本向けの動画を海外の人が理解できるのか、
と思いましたが本文の最後にこう書かれていました。

What's Nonowa-n?(ののワ~んって、どゆこと?)


…。いや、それを聞かれると、私も困ります。(汗)


よく比較されるのがちゅるやさんの"にょろ~ん"。
両者決め台詞?ということで似ていると思われる方もいるかもしれません。
ただしののワ~んは常に前向きであるということを前提にしているのでニュアンスは違います。


とりあえず私が言えるのは「えれ○とさんごめんなさい」ということです。

ぷろろーぐ

私です。うんこうPです、素材は捨て7からお借りして候。

(いい意味で)まるで嫌がらせのようにアミオネアSPの告知をしてくださるので(笑)、
こちらも及ばずながら助力(紹介)をさせていただきます。
h…うんこうPとガt…うんこうP義理妹さんのイラストかわゆす。

Gb…うんこうPのイラスト、対決してるっぽいイメージでとのことだったので、
カクサバの明音さんっぽく筆で描いてみた結果がこれだよ!ごらんの有様だよ!!!w
あさぽん対ののワさん
本編楽しみにしています。

燃え尽き症候群

ゆきぽゴメン、誕生日を祝う余裕なかった…。↓現在のGBRPの様子。
荒巻ジービーアールピー

丸二日ほぼ徹夜の末、ようやくもう1個の動画(以下、NC)がひと段落しました。
あとは上がってくる素材を待ちつつ、ラスト3日くらいで必死に調整するのみといった感じです。

先の記事でも少し触れましたが、このNCも合作になります。
"各Pの特徴を活かす"という意味ではアミオネアよりも濃い内容かもしれません。

NCの詳細を話せないのは色々と事情がありまして。
兎にも角にも1月中旬になればわかりますので、もうちょっとだけお待ちください。
アミオネアSPの公開はそれ以降となります。すまねぇ、ベジータ。

PS.素材待ちの間、念願のFable2と安かったから買ってきたバンジョーをやることにします。(寝ろ

ネタとガチの両立

今作っている(アミオネアじゃない方の)動画はガチとネタが両方味わえる動画です。
美希ゼブラ
…と言っても2:8くらいでネタ寄りですがwこればっかりはしょうがないね!

これを作風と言っていいのか、とにかくいい意味でも悪い意味でも、
今までで一番安定した作り(構成)になっていると思われます。自画自賛じゃないYO!
何と言っても約1名、P人生を掛けたネタを披露していますから…。(フリ

二者択一

周りのニコマスPが皆さんすごい平静を装っていて、
何か(締め切りで)焦ってるの私だけじゃないの?とか思い始めたダメなPです。
みなぎってこない
みなぎれないGBRPちゃん。

水面を優雅に泳ぐカモは、実は水面下で必死に足を動かしていたり、
テスト前に「いやー俺全然勉強してないよ」と余裕を見せつつも、裏では必死に勉強していたり、
…そんな感じでしょうか。(イミフ

いよいよ正念場。

G-Die

両手に花。突然のシチュエーション、どうしよ、どうしろと!
両手に花
…ありえないですねw

本当はブログを更新している暇なんて、これっぽっちもありゃしねえ!状態なのですが、
覗きに来てくれている人のためにGBRP頑張っちゃうよ!死なない程度に…。

アイドルマスターSP発売延期

発売日が2009年1月22日→2月19日に変更になりました!詳細は下記参照。
プレイステーション・ポータブル用ソフト「アイドルマスターSP」発売延期のお知らせとお詫び

出来れば延期して欲しくなかったなぁ…。
発売日がスターオーシャン4と丸被りだもんげ!(←購入するか未定ですが)
決算期だから仕方ないとはいえ、2月3月にゲームが集中しすぎ…。

そういえばFable2がamazonから到着しました!
ただ、ゲーム禁止令発動中のGBRPが開封できるはずもなく…。
…もう疲れたよ、パトラッシュ。(睡眠時間が3時間を切りはじめた人のボヤキ

Kiss Love Light

アイドルマスター Touch and Go!!を作った時に、
GBRPは"歌詞と絵を合わせる"系の動画は向いてないなと確信したのですが…。
トキドキあずさ
いわゆる一つのリベンジかもしれません。…これはあずささんに見えますよね?


ブラウザの話。
firefoxを使い始めてかれこれ1年以上経つのですが、先日突然クラッシュ(真っ白化?)しました。
元々PCの調子が悪いので、最近は余程のことがない限り驚かなくなったのですが、
お気に入り(ブックマーク)が全滅したのは…ちょっと…痛い…。(´Д⊂)

バックアップもかなり前のもので、GBRP開設初期くらいのものでした。…どうしよ、どうしろと!
しかぁし!ニコマス系のブログを全てRSSリーダーに登録してあるGBRPに抜かりはないのでした!
現在は一時的にIEに出戻り中~。

Shine Love Life

いつもののワさんばかり描いていると思ったら大間違いさ!
という感じであさっての方向にアピール。あ、律っちゃんです。
ドキドキ律子
アイマスの"シャララ"の語源は"Shine Love Life(=シネ ラブ ライフ)"、つまり、
クリスマス爆発しろ!!のことだったんですね、わかります。

気分転換

最近追い込まれすぎなので気分転換にブログのテンプレートを変更してみました。
タイトルバナーはGBRPが過去半年の間にニコマスで作ってきたロゴたちです。
未発表のタイトルがいくつかありますが、きっと気のせいです。気のせいに違いない!

今年は(特に後半)一気に駆け抜けた感があるので来年は動画制作を一休みして、
下請けM@STERならぬ、ロゴM@STERとして生きていくかもしれません。(半分冗談です
と言ってもまずは、今抱えている動画をすべて終わらせてからですが!

アミオネアSPは今冬ですよっと(強調)

アミオネアSPの簡易アイキャッチ。(バランス悪
アイキャッチ2
明音さんから頂いたアイキャッチイラストと対になっている…というわけでもないのですが、
雰囲気をちょっとだけ似せて描きました。全然違うけど…。

うんこうP、うんこうアルティメイトのお知らせ。

アミオネアSPが協賛に祀り上げられている件について。…包囲網ですね、わかります。
あとよく見たらGBRPが3月P合作の時に描いた春香の絵が混ざってたw

超編集中

Colorful Daysとオーバーマスター買いにいくの忘れたー。(挨拶
伸び律子
ごめんなさい。急に伸ばしたい衝動に駆られて…。もうなんか色々と駄目っぽい。(壊)

ゲーム四方山。
Fallout3、かなり評判いいみたいですねー。タ○シPも買ってたし!
すでにプレイ中の友人に「(ゲーム中)トイレの水が飲めるのはFallout3だけ!」と、
わけのわからない宣伝文句?で焚き付けられてちょっと気になってます。(笑)
オブリ経験者としてはやるべきかなぁと思っていたのですが今月はFable2に的を絞っていて…。
選択を誤ってしまったかも…。(そもそもやる時間g(ry

ニコマスウィルスにご用心!

ニコマスPの間でメッセ経由のウィルスが氾濫しているようですよ!注意喚起!
私も見事に踏んでしまいました…orz(一応、カスペルスキーが遮断してくれたっぽいですが

動画の打ち合わせ等でメッセやIRCを使うことが多くなっているので、
これからは十分に注意しないと…。


以下、猫ロキPがまとめてくれた対処法です。
http://deflis.tumblr.com/post/63737024

今この手で~

アミオネアSPじゃない方の動画のラフ(イメージ)。
美希
時間が圧倒的に足りにゃい…。1回でも体調崩したら即終了のホイッスルです…。
そういえば今日は19時からミリオネアの放送があるので録画予約しましたよ。(最終確認のため


下田麻美の超ラジ!Girls第10回。ゲストは神こと若林直美さん!

動く神がやばいかわいすぎるw毎週ゲストで来てほしいなー。

50円

ライフライン:テレフォンが使用済みなことに対して、不満をあらわにする律っちゃん。
一応続編ということで問題は前回の続き、5問目からのスタートになります。
アミオネアSPスコア
アミオネア1を作ったときも結構意識していたんですけど、律子はその真面目さゆえに少し間抜けというか
「ツッコむところ、そこじゃないでしょ…」という感じのおとぼけな一面があります。
…そこが可愛いんですけどね、うん。リッチャンハ、カワイイデスヨ。

見せられないよ!

見せられない律っちゃん。
見せられない律っちゃん
アミオネアSP内に自衛手段として何度か登場します。意外と汎用性高いです。

作画作業はようやく終わりが見えてきた感じ。
今回は編集にじっくりと時間を掛けたい(2週間予定)と思っているので、
相変わらず公開時期は広い意味で「今冬」としか言えません…。ゴーメンナサイヨー。

話は変わって。
最近スパムコメントの投稿者名が何かと凝っていて笑ってしまいました。
音有小鳥とか如月千草とか、一瞬見間違えるわっ!!w

台本

10月末にコミュで公開したアミオネアSP台本の追記版です。
各参加Pさんの担当箇所の参考になればー。
アミオネアSP台本12.3追記版
今回は各ネタごとに分けて動画を作っています。
実はまだ、あらすじネタしか完成してないとか、そんなことはないですよっ!たぶん。きっと。

…年内無理…かも。(´・ω・`)

師匠も走る

今日から12月。アミオネアSPは年末公開を目指して頑張ってます!(挨拶
師走
実はアミオネアとは別にもうひとつ、鋭意制作中の合作動画があったりするのですが、
こちらの公開は1月(確定)なので、掛け持ち月間はまだ続くようです…。

ブログの更新頻度は減るかもですが、大目に見てやってください。(;´д⊂)


PS.先ほど別件で急遽、某う○こう祭用のサムネ?を依頼されまして候。
さすが師走。寝る時間がn(ry
