

ヤマカン

昨日の今日でアレですが。
nsf4
ののワさん動画は、公開において、まだ、その域に達していないのでしばらく凍結します。
昨今のののワさんバブルの影響でちょっと冷静さを欠いていました。反省反省。

なんだかんだで寄り道している間にアミオネア用の細かいネタを追加したりしているので、
一概にただ遠回りをしているというわけでもありません。いや、してますね、ごめんなさい。
最短ルートが工事中だったのでたまたま入った裏道で迷子になっているというオチです。


ラスレムがTSUTAYAで2500円だったので思わず買ってしまいました。今は反省している。

エンターテイメント

ポーリータキシード(ののワさんedit.)+シルクハット。
nsf2
「ののワさんは趣味!」と言い張って逃亡を図ってみます。
この動画を公開したら少なくとも3人に土下座しなければならぬ。

ハードボイルド

小鳥よしおPも近日ののワさん動画公開するとか…。
nsf
ここは便乗する流れですね、わかります。

架空戦記とかゆきまこ動画とか、やりたいこといっぱいあるのに…w
アミ○ネアはD○Pに「春公開OK」もらったんでマッタリマッタリ。(死

最近のののワさん事情

なにこのののワさんフィーバー!


さいP、こやつめののワに手書きPVをつけてみた。

またさいPかwというわけで、うんこうPの迷曲に絵がつきました。
やはりお○鹿と天才は紙一重なんですね…w

さつきがてんこもり氏、こやつめののワリミックス。

なぜリミックスしたwループになってたら危なかったw
つまりみなさんはわた、ののワさんが大好きなんですね。

あかつに氏、ののワデラックス!

やwりwやwがwっwたwww歪みなさ過ぎw
プリップリン体操は3Dだからこそ活きる!w

フヒネ氏&はいたんP、MUGENでののワさん作成。

完成度高いしwwしかもまさかの大五郎wフヒネさんありがとうw
ののワさんはキャラが先行している分、アイテム類が少ないよね。


なんじゃ、心にふつふつと湧き上がる、このどす黒い感情(ry
…いやさすがに自重します。(笑)

ののワん☆ちゃんねる 制作後記

今回はGBRP単体の動画ではないので制作後記を書くかどうか迷いましたが、
形だけでもということでちょこッとだけ書かせていただきます。

まず。
く○Pファンの方々には海よりも深い謝罪を。どうもすいませんでした(´・ω・`)
くー○ならではのGONGのような熱い作品を期待された方も多いと思います。(私も期待してました
なぜこんな動画になったのか主立った理由は別記事で後述しますが、一言で言えばです。(完)

more...

COMING SOONとはいつぞや?

アミオネアSPのCMも提出し、新年会もようやく一段落というところで、
約1ヶ月ぶりにアミオネアSPの動画フォルダを開いてみた…。
色物対決?!
…そうでしたそうでした。こんな感じでした。(※画像のキャラクターは本編とは一切関係ありません
「凄い面倒そうでしょう、でもそれがアミオネアなんだよね」。(クタたんの名言より←GK乙)

アミオネアSPはGBRP換算で平常時の3倍の労力が掛かる大仕事。
平日は帰宅後、最低でも3時間は確保できないと編集する気すら起きないという悪魔の動画。
ここ最近は新年会で忙しかったのですっかり忘れていました。

待ってくれている方のためにも"もうちょっとだけ待って"とか抽象的なことはもう言いません!
2月だ、2月に公開。アミオネアSPは2月公開!(今秋→今冬(年内)→2月(イマココ)
友に「ドラクエのように延期を繰り返すんですね、わかります」と言われた。うむ、間違ってない。

アイマス新年会~27時間無礼講SP~お気に入り動画4と総括

やっと見終わった~。新年会動画紹介ラスト。


iM@SSideStory製作委員会、im@s side story(前・後編)。


Music@l M@ster、これは普段アイマス動画を見ない人にもぜひ見てもらいたい作品。
個人的には公式のみきまこを越えていると思います。ニコマス最高!

手品師P、アイドル達とトランプで遊んでみた。

なんですかこのPはwついにマジシャンまで出てきたよww
トランプの持ち方がこなれてるし、手も綺麗だし、編集ではなさそう…。

ねももP、鋼鉄の旋律 第1話 先行版 A・Bパート。


物語の展開といい、全体のテンポといい、さすがに作り慣れてますねー。動く動く。
ACEはやったことないけど楽しかったです。予告もあったので続きも期待してます。

聖上P、子安武人にアイマス実況させるSP。

テラコヤスwPシリーズの番外編。それにしても音源豊富すぎだろう常識的に考えてw
ニコマス的に子安さんは黒井社長ではなく、テラコヤスwPですね、わかります。

以下、アンコール。

ちょいワルP&わかむらP、【秘蔵】星井美希、Dランク時代お宝映像【流出】。

わかむらP初?の描いてみた動画。…なんじゃ、このフツフツと湧き上がる(ry
ボカマスコラボ枠があるのにあえてアンコールに持ってくるあたり、運営め…謀ったな!!w

慈風P、シャララ / 三浦あずさ、秋月律子。

慈風Pとは直接面識はないのですが、まるで仕組まれたかのように選曲がかぶりますw
今回のシャララ然り、星間飛行(←動画として公開はしていませんが作りかけました)然り…。

運営、新年会エンディング。

GK乙!というわけで、参加者の皆様、視聴者の皆様、
天然Pをはじめとする運営の皆様、そして、すべてのアイマスファンの皆様、お疲れ様でした!
参加P総勢230名以上という前代未聞のお祭り騒ぎ、皆さんの目にはどう映ったのでしょうか。
前回は視聴者として、今回は制作者として?企画に参加できたことを嬉しく思います。

同時接続者数300人オーバーだった某IRCでは自分の動画に対する生の声を
リアルタイムで目の当たりにするという貴重な体験?もさせていただきました。
放送開始時間にはく○Pと二人、gkbrしていましたが皆最後にGK乙って言ってくれましたw

もし次回があるとすれば、その時は再びGKPとして参加するか、
それともGBRPとして参加するか、両方か、はたまたすでに引退しているか、
先のことはわかりませんが、視聴者として参加することについては疑いようがありません。


本来なら動画の制作秘話なんかを語っているところですが、それはまた別の機会ということで。
名前は出せないけど(笑)お世話になった皆様、本当に感謝しています。心の底からありがとう。

アイマス新年会~27時間無礼講SP~お気に入り動画3

某クイズ動画は期日を気にせずノンビリマイペースで作ろうと改めて思いました。(死


歌合戦企画P、アイマス歌合戦!!前・後半。


白組に比べて赤組ときたら…w仕組まれたネタかぶりですね、わかります。
ちなみにラストのお二人はアミオネアSPにも…おっと、誰か来たようだ。

GKP、ののワん☆ちゃんねる。

GKPの動画を滑稽に再掲するGBRPに抜かりはないのでした!
最大の反省点はエンディングに『まっすぐ』を使わなかったこと。この流れは読めなかった…w

もう、ダメP+01P、恋は一秒。

ノベルの演出が素晴らしい。ロスオデの千年の夢を思い出しました。
"新年会で一番きれいなまっすぐ"タグは伊達じゃない!

いけP、いけPの○○ランキング。

いけPのMCに全私が妊娠した!歌だけじゃなくてDJもいけそうですねー。
続編に期待していいのかわかりませんが、出来るだけ危ない橋は渡らないで頂きたいw

せりざわP、今日感テレビ 雪歩と行く冬の筑後路。

前回に引き続き、せりざわPによる旅番組。プロの犯行過ぎるw
前作のせいで旅動画が大好きになりました。どうしてくれる。

ゆP、○blivionでやよいを作ってみよう!。

北米版とか言われていますが、MODのない箱版に比べたら全然可愛いです。
ブルーバック素材でセルフプロデュースですね、わかります。

大自然P、アイマス地球紀行2。

24時間でも好評?だったアイマス地球紀行の続編。…アイ…マ…ス…?
唯一無二の大自然Pで安心した。リチャードP仕事しろw

アイマス新年会~27時間無礼講SP~お気に入り動画2

手書きPが贔屓(ひいき)気味なのはたぶん気のせい。


わかむらP、WAKAMURA RECYCLE VOL.03。

新曲も結構あって15分があっという間でした。
番組が多すぎてどれから見ればいいかわからない!という方は、これから見るべし!

木曜洋画劇場P、とある変態紳士達の日常 超級後半 1・2。


嘘字幕界の巨匠w木曜Pのとある~シリーズ完結編(?)。
ところどころに散りばめてあるネタで吹きましたw

まつやんP、ビューティンフルどんがらがっしゃーん。

まつやんP独特のシュールな?世界観とゆるい絵が大好物ですw
亜美真美のメールの着信音はまだしも、その家のチャイム音はねえよ!ww

紗羅P、少乳寺七十二房。

すでにタイトルからおかしいよ!w前回のまこトップガンも良かったけど、こちらも秀作ですw
さりげなく画面を横切る雪歩がいい味だしてます。

むらたんP、朝食戦隊スイハンジャー THE MOVIE。

ホントに劇場版のクオリティで脱帽です。30分が早い早い。
全52話の制作がんばってくだしあ!

仮面P、逆境アイドル。

まさに逆境!!(一部、誇張されていますがw
セオリー通りに当てはめるのって、簡単に見えて実は結構難しかったりするんですよねー。

ゆき☆P、少女少年-MAKOTO-。

原作は読んだことないんですが、配役はまったく違和感なし!
見せ方も上手くて見入っちゃいました!続きも期待してます。

アイマス新年会~27時間無礼講SP~お気に入り動画

最近は忙しくてサボり気味でしたが、実は動画紹介も兼ねているこのブログ。
前回の24時間の時もやったので今回も自分の趣味に偏った動画紹介です。
たぶん全3~4回!(まだ全部見れてn(ry


cx0101P&きつねP、KAKU-tail VS. MSC 2009。


オープニングイベントに相応しいクオリティでした!
オーキド軍がガチだったこともあり、大将戦で綺麗にオチてたw

こんにゃくP、りっちゃんの恋。

こんなのマイリツコ行きに決まってるじゃないか!リッチャンハカワイイデスヨ。
こんにゃくPの描くりっちゃん可愛すぐる!

ともきP、ダイナマイトナース対戦 雪歩を取り戻せ! 前・後編。


このカードゲームは知らなかったんですけど、全編を通してテンポが良くて楽しめました。
逆裁春香も好きなんですが、ともきPの描く漫画動画も大好きです。いいぞもっとやれ。

魔汁P、神前暁メドレー。

神前曲にハズレなし!いまやアイマス曲の代名詞となった『GO MY WAY!!』、
私がアイマスで一番好きな曲の『空』、りっちゃんの『魔法をかけて!』も神前暁作曲。

Voc@mas collaborationよりすいぎんP×告白P、茜色の空に。

すいぎんPの時点でわかってましたけどね、「おい外道」的な展開になるってことは…。
ボカロ陣営を巻き込んだ結果がこれだよ!!!(笑)

白梅P、アイドルマスタープチ。

こりゃすごい…。何がすごいって動画の情報量がwいや普通にCGもすごいです。
白梅Pって絵も描けるんですよね、多才だなぁ~。

ベホイミP、Behoimi TV ~ベホイミテレビ~。

紹介する前に消えてるかも…と思ったけど、まだ生きてたw
夢の国のねずみさんはもとより、全自動マリオの削除以来?任○堂も危ないですからねぇ。

ののワん☆ちゃんねる~GKP特集~

スッ

(制作側)夜逃げの準備、完了していますッ!

なぜなに?!GKP-裏-

※この新聞は番宣です。
なぜなに?!GKP-裏-
続きはWebで…ではなく。
アイマス新年会~27時間無礼講SP~内1月18日(日)11:30より公開
『ののワん☆ちゃんねる~GKP特集~』をご覧ください。

なぜなに?!GKP-表-

18日が訪れる前に皆さんに言っておく事があります。
私は止めたんだ!w(でも○ーPがどうしてもネタやりたいって言うから…
なぜなに?!GKP-表-
15分で仕上げた割には…という感じで。明日ちょっとだけ内容の違う「-裏-」公開。
これを読んだ後に某ののワん☆ちゃんねるをご覧頂くと言葉の意味がわかるかもしれません。

寓話

今年初律子なのに下書きですいません。某ペルソナ風。
ペルソナ風律子
ペルソナは2までしかやったことないので副島風とか言ったら怒られますね。

最近は"病気療養"と称して、ゲームに勤しんでいるGBRです。(本当に療養だったり出張だったり
発売以来止まっていたFable2を駆け足でクリアして、ついでに実績も1000取ったどー!
(途中、みな○むきPに手伝ってもらいつつ…wみなみんありがとう!)

ぱーふぇくとさん

アイマス新年会~27時間無礼講SP~の番組表が公開されました。
番組表を見ていただくとわかるのですがGBRPの名前はありません。でも動画は作っていました。

今までブログで小出しにしていた情報をまとめます。
①合作である(GBRPの他に数名参加)
②約1名、P人生を掛けたネタを披露している
うんこうアルティメイトで告知された
以上の3点。

すでにバレバレですが上記に加え、以下の番宣CMをご覧いただければ、
GBRPがどの動画に関わっているかわかるかもしれません。(わからないかもしれない


…さすがにネタ被りはないだろうと思っていましたが、ニュース枠が1枠とは予想外でした。

ツインズ

アイドルマスターツインズのがっかり感は異常!(挨拶
あけましてののワさん2009
(一時的)開放感ーーーーーー!!お疲れ様でした、ありがとうございます。
土壇場まで二転三転していた新年会用の動画がようやくまとまり、何とか提出できました!
共に戦ってくれた4人のPにはこの場を借りて感謝と尊敬の念を送りたいと思います。あじゅじゅした~。

新年会の番組表は9日、番組宣伝動画は10日くらいに公開されるようなので乞うご期待!?
GBRPさん、実はまだ体調が万全じゃなかったりするので、ちょっとだけお休みをいただいて、
その後全力でアミオネアSPの続きを作るんだっ!…あとが痞えているので。(汗)

新年の抱負

明日っていったのに3日後っていう。でっていう。
というわけで新年の抱負をー。(妄想を多分に含みますので、取り扱いにはご注意ください)

「今年は本を作りまーす!(GBRPとして)
(ただし、その時まで熱意が残っていれば)
同人誌として出すなら今年の冬コミに滑り込めればーという感じで。(夏は忙しいので無理そう

まず手始めに春くらいからブログ上で4コマを連載します。(書き溜め
題材は言わずもがなアイマスっていうか、ののワさんっていうか・・・。
「解決!~」に加えてもう1本、具体的なネームがありますのでそちらも合わせた4コマ。

今抱えている動画&リアルの忙しさ次第なので、ちょっと先の話になりますが、
昨年の抱負同様、実現不可能ではないので最終的にはやる気次第だと思います。
何ヶ月か後に4コマが連載されなかったら、この話は流れたと思ってくださいw

PS.新年のイラストは動画が終わったら描きますで候。

謹賀新年

あけおめ、ことよろです。新年早々(風邪と疲労で)ダウン中のGBRでございます。
2008年1月2日に新年の抱負として「今年は動画を作る」と言ってから明日でちょうど1年。
無事3月にニコマスPデビューを果たし今日に至ります。関係各位、本当にありがとうございました。


今現在取り込み中ということもあって、色々語るのはまた後日にします。
代わりにGBRPの直近の予定を簡単に書きますね。

1月2日 GBRP誕生日
1月17-18日 アイマス新年会~27時間無礼講SP~ 動画公開
今冬(1-2月?) アイドルマスター クイズ@アミオネアSP 動画公開
未定(3月?) ののワさん関連 動画公開


動画は予定を含む計3本。1-3月とテンポ良く公開できれば…というのが現時点での理想です。
昨年6月あたりからこれと言って休む間もなく「もうちょっとだけ続くんじゃ…」状態ですが、
まずはこの動画たちを片付けて自身に一区切り付けたいと思っています。


新年の抱負はもう決まってますが、区切りということで明日発表させていただきます。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
