

千早の誕生日

【解決!】千早の誕生日【ののワさん】
【解決!】千早の誕生日【ののワさん】
例によって、高解像度版はPixivへ。


4月から週1本のペースで10月まで計24本。
それに書き下ろしをプラスして30本前後、全16~24Pくらいで。
順調に進めば冬コミには間に合う算段です。(参照:新年の抱負

結局、忙しい時は週1も無理なんですけどね…。(死

ブログ1周年

今月の21日でブログが1周年を迎えていました。わっほい。
来月の26日でGBRPデビュー1周年です。ヴァイ!
そして今日は千早のお誕生日です。…ごめんちーちゃん、絵を描く余裕無いかも。ぺたーん。

カプコン 2009年3月期 第3四半期決算カンファレンスコール 質疑応答概要(pdf)
>Q.体験版の中で『バイオハザード5 』 の操作性が非常に良くないと感じたが、
 見解を聞かせていただきたい。
>A.特にそのような意見はいただいておりませんので、コメントは差し控えます。
・・・嘘だッ!!
あの操作性で購買意欲を失った人間が少なくともここに一人(ry

最近、ゲームの話ばかりで申し訳ないデス。

SO4は↑バッカたんが仲間になったところまで進みました。バッカス馬鹿スw

ロスプラ2

ののワさん動画を急造していた時の副産物。(お蔵入り)
勝利の方程式
このまま動画を公開していたら、私の引退時期が早まっていたと思いますw


ここいらでアミオネアSPの公開日をババーンと発表!といきたい所ですが、
現在新たな予告編を構成中だったりしますので、もうちょっとだけお付き合いください。

そして、まだ発表は出来ないのですが、もうひとつの企画も水面下で進行中。
こちらはアミオネアとは違い、参加者を募るタイプの企画になっていますのでお楽しみに。(?)



NOT花粉症の人は花粉症がどれほど深刻な病であるか理解していないと思うんだ。

これが最後の希望となる

祝・アイドルマスターSP発売、私服リッタンタン。
アイマスSP私服律子塗り
解像度を上げたものをPixivにもうpしました。


DSP、奥華子「笑った数」紙芝居PV。

お久しぶり!この独特の空気感に憧れます。
私がこういう動画を作ると吐血を伴う危険性があるので。(笑)

都会の中心で炬燵を燃やす

花粉症辛すぎる…orz 鼻水、目の痒み、頭痛、気だるさ、etc...
毎年この時期は軽い欝状態に陥ります。みんな死んでしまえばいいのに。

そんな感じでスランプ中。誰だこれ、という感じのSP律子さん私服(覚醒)です。
アイマスSP私服律子
久しぶりにお絵描きしてみましたが、相変わらず手書き向いてないなぁ…。
今年はお絵かきさんをスカウトして、GBRは縁の下の力持ち的なポジションに就くんだっ。(死

今更だけどSP律子の新しい私服いいよねー。

Synergy

NCその③。記事を書いたのはかなり前なんですが、
実はまだまとめてなくてずっと放置したままなのは秘密です。

そんな中。ラストレムナント実績1000達成。長かった。
何とかスタオー4&アイマスSPまでに間に合ったぞー。
早速、未開封のまま積んであるバンパラをプレイしy(ry

べ、別にゲームばっかりやっているわけじゃないんだからね!
リラックスすることで感性(創作意欲)を研ぎ澄ませているだけなんだからね!!


近々、アミオネアSPの公開日を発表するかも。ドラクエも延期したので(ry

ニコニコ技術部の本気

ここ最近ニコニコから離れていて、2週間ぶりくらいに動画を見た結果がこれだよ。

まやつかP、自作3Dリッチャン。

変態と天才は紙一重ということですね、わかります。この技術、もっといい方向に活かせるだろうに…w
リッチャンダー製作委員会にここまでの変態さんはいないと思います。(笑)

解決!ののワさんシリーズ

箸休め的な記事その2。

たしかGBRの"R"は律子のRだったはずなのに、
いつのまにかGBRPの代名詞?になってしまった動画。解決!ののワさんシリーズ。
解決!ののワさん その3
そもそも2作しかないものに"シリーズ"と銘打つのはどうなの?という感じですが。
まとめwikiのGBRPのところに"解決!ののワさんシリーズの作者"って書いてあるからちかたない。
書いてくれた人ありがとうw


過去の記事、その2のオチ(制作後記)で少し語りましたが、
元々解決!ののワさんは2作目を作った段階で3作目の制作がほぼ決まっていたんです
"続編の予定はない"と書いたのはいわゆるツンデレです。作るって書くと包囲されちゃうのでw

過去にと○きPとお話していた時、冗談で「GBRPのネタは108式あるぞ」とか言った記憶がありますが、
あれは嘘です。本当は300あります。(参照:ネタノート
正確に数えているわけじゃないので極めてアバウトな数値ですが。

こんなことを平然と書けるくらいなので、やろうと思えば解決!その100くらいまでいけます。
もちろん、そんなに続ける体力はありませんので解決!~シリーズは、その3で終了、完結します。
続報についてはその3を公開できる時期が来た時にでも!

ののワん☆ちゃんねるが出来るまで その②

ストック記事2つ目。

盛るぜぇ~!超盛るぜぇ~!!ぺたーん。

ののワん☆ちゃんねる~GKP特集~の制作秘話その②です。

前回同様、長くなってますのでご注意ください。以下格納。

more...

PPP

箸休め的な記事。
PPP
動画は進んでないけど、水面下では色々画策中。


タ○シPが2日で投げたラストレムナント。私的には箱○No.1RPGかも。
ただ最初の1~2時間で投げたくなる気持ちも十二分に理解出来ます。
世界的にはクソゲー、ロマサガ好きには神ゲー。異論は認める。

ののワん☆ちゃんねるが出来るまで その①

更新間隔が開きそうなのでストック記事を順次公開。

何回張れば気が済むんだよ!もういいよ!!ということで。ペタリ。

「ののワん☆ちゃんねる~GKP特集~(以下NC)」のご愛顧ありがとうございます。
このエントリーではNC制作における裏話を中心に画像や動画紹介と共にお送りいたします。

相当長くなってますのでご注意ください!以下格納。

more...

後夜祭

後夜祭きてれぅ~。




CM集を見直していて改めて思いましたが、皆さん結構ネタに走っていて、
ガッツリ宣伝してるCM少ないよね…orz

モアモアP作「牛乳に相談します」のCMは番組との相性も抜群でとても助かりました。
まさにやよクリフリーダム!一時はバキュラ机と相乗して"千早いじめ"タグも付いてましたがw
