

戦いの序曲

4月1日。何かが起こる…かもしれません。
N-1
ののワさん的な意味で。

リツコマスター

私がニコマスデビューを決めてからおそらく最初に作ったロゴ。
リツコマスター
最終更新日は2008年1月14日。

GBRPと名乗るにあたって、私は3つのネタを携えてニコマスにやってきました。
そのうちの1つはアミオネア。もう一つがRFU!(仮題)。そして、リツコマスター。
RFU!は過去の記事でも幾度か名前を出していますがリツコマスターは初出かな?

この中でもリツコマスターは私にとって最大の自信作であり、
このネタを温存しつつ、アミオネアで少し様子を探ってみようと始まったのがGBR PROJECTです。

1年が経過し、寄り道ばかりしているGBRですが、
今でもこのリツコマスターが私にとっての最高傑作であることに変わりありません。
実際に日の目を見ることはないかもしれませんが…。(汗)

立ち上がれののワ諸君

資源の有効活用という名の再利用。
N-1
芋ワさんとか初めて描いたよ!

相変わらず追い込まれるのが好きらしく、何も用意できないのが残念でありますが。
色々と仕込み中なので、ゆっくりしていってね!!!

▼WBC2連覇おめ!さすがイチロー。持ってますね。
そんなWBC効果がどうかわかりませんが、パワプロ2009とか買ってみたりー。
悲しいくらい打てなくなってますw一切操作できない栄冠ナインが結構面白かったり。

GO GO GIRL!!

右のプロフィール画像を引き伸ばしたものですが。
N-1
そろそろ発表できるかも?ちょっとドキドキしますw
大抵のPさんには「GBRP何やってんのww」と言われます。ちかたないね。

相変わらず花粉症で死にそうです。五感のうち二感(臭覚・味覚)が麻痺してます。
「引き篭もりたい♪引き篭もりたい♪(by.ヤオイン)」外に出たくない…(;´д⊂)


リンクを1件追加。
はれるや。のしゅーさん。
私がリンク追加を告知するときは何かしらのご縁がある時です。察してください。

最後の一撃は、せつない

今度のののワさんは、武士です。
ののワさん武士
最後の一撃は、せつない』。(※ワンダと巨像キャッチコピーより

予備知識が全くない、もしくは事前情報を必要としない状況下で、
いかに瞬発力(≒爆発力)のあるネタを提供できるか。今私が抱えている課題です。


▼今更ながらバイオハザード ディジェネレーションを見ました。
少し物足りないけど普通に面白かったー。レオンの顔は4の方がいいねw
ゲーム原作のフルCG映画というとファイナルファンタジーが脳裏をよぎります。…嫌な事件だったね。(ry

▼13に絶望して以来離れていたパワプロ。3年ぶりに復帰しようかなーと考え中。
今週出るパワプロ2009は普通のサクセスがない決定版っぽくてなんだか微妙そう。
パワメジャ2009か、それとも16(PS3?)を待つべきか、悩みます…。(Wii未所持なのでNEXTは除外

やったねいおりちゃん!

元ネタがブラックすぎるため(未確認)アミオネアSPで没になったネタ。
やったねいおりちゃん!
前作に引き続き、まそさんにはお世話になりますで候。(参考:やったねたえちゃん!)

こうやって線画まで書き起こしたものでお蔵入りになった没ネタは10や20では収まりません。
おそらく没ネタだけで3ヶ月くらいブログが更新できるんじゃないかなーと。(死
ちなみに↑に該当する部分にはじろうPの可愛いらしいイラストが入ります。


一時期、アミオネアSPの台詞を映画『イノセンス』に倣って、
全部"引用"で通してみようかなとか考えていたことがあります。
結局、それだとクイズ動画(笑)が成り立たないので、シブシブ諦めました。

そんなわけでアミオネアSPでは視聴者置いてけぼり!と言わんばかりに、
かなり広範囲からネタを引用していますので知っている人だけ2828すればいいと思います!
一応、補足のために『3秒ルール・ピヨ』を配置していますが、それでも天元突破しています。

没ネタ

作成後、即ごみ箱入りしたアミオネアSP没ネタ動画をコミュニティ限定で公開しました。
【ニコニコ動画】【没】クイズ@アミオネアSP あらすじ【ネタ】
本編はここまで酷くないはず…。(´・ω・`)ショボーン

久しぶりにエンコしたら、PCが固まりました。1分弱の短い動画でw
そのうち自分の動画すらエンコできなくなりそうな予感…。

ねんどろいど

▼そろそろ発売になるアイドルマスター版ねんどろいどぷち
魂の叫び
誰か律っちゃん出たら交換してください!w

こういうのって、箱ごと買ったら全種類入っているものなんでしょうか。
いや、入ってないですよね、きっと。フィギュアとか買ったことないからよくわかりませぬ。

1ケースで全種類入っているなら大人買いしてもいいかなぁという感じなのですが、
欲しいのは律子だけ…。仮に1個だけ買うにしても確率は1/6。
運を天に任せるには少々危険な賭けデスヨ!


アイマス4周年ツアーの詳細も発表されましたね。
前回のライブはリアル都合でいけなかったので今回は出来れば行きたいなぁと思ってます。
さすがに全国を回る余裕はないので、行くとしたらJCB HALL(東京)です。
ご近所のニコマスPさんと徒党を組んだ方が良いのかしら…。(チケット的な意味で


▼SO4はイセリア・クイーンを倒したので一段落。
ひとことだけツッコミを。クリア後のディスクチェンジ仕様に絶望したっ!
異端かもしれませんが私の中では『ラスレム > SO4』でした。次はインアンやってみます。
それにしてもPC版ラスレム神ゲーすぎるよ…。倍速早すぎ。通常スピードでも箱○版より全然早い!

NPB!

花粉症で死地を彷徨っているGBRです。もうだめPO!
さて、もう3月になってしまったので色々と発表せねば、と重い腰を上げまする。


1.『クイズ@アミオネアSP』の公開日
相変わらず自分のスケジュール管理が下手なので、もう動画が完成するまで「何時」とは申しませぬ。
極々一部の人には言ってしまいましたが自分の中で決めている公開日に間に合うよう努力します。

2.現在準備中の別企画の詳細
想定していたP様ほぼ全員と連絡が取れたので、ボチボチ告知しようかなーという按配。
本当は年末年始にやりたかった自由参加型の企画です。

3.『解決!~』製本化に向けたもうひとつ新作
今ネームを書いているところです。仮タイトルは『NPB!』。(日本プロ野球機構じゃないYO!
NPB!(仮)
登場人物は超適当ですが、こちらは4月を目処に掲載します。


以上、3点。
Supercellのアルバムを聞きつつ、書いてます。
色々と予定通りに進行しないのがGBRPクオリティでございます。
空き時間にSO4とかやるからいけないんですね。ガブリエ・セレスタ倒しt(ry
