スポンサーサイト


任侠クリーチャー

公開しました。

ショート×ショートな全4篇、よろしくお願いしますm(_ _)m


以下、設定等まとめ(ネタばれあり)。
『任侠クリーチャー』
「解決!ののワさん その2」以来、GBRPにとっては1年3ヶ月ぶりのアイマス紙芝居。
過去の動画では出来なかった「全編台詞なし」、「キャラに動きをつける」部分をそれぞれ実現。
元々は「悪戯!やよクリちゃん(ののワん☆ちゃんねる参照)」として作る予定だったスピンオフ動画で、
「任侠」という題名に則って悪戯しているように見えて実はいいことをしているという内容でした。
どうしてこうなった!
「おーまいそー」は「All my soul」のこと。任侠ヘルパーより。

正式名称:893プロダクション栗茶(くりちゃ)組。
893プロ
くみちょー・やよクリ。天真爛漫で短気。われらのくみちょー。
やよクリ
しゃてー・いおウサ。従順。常にやよクリの役に立ちたいと思っている。
いおウサ
じむいん・ピヨちゃん(ピヨきち)。お茶こぼし係。マスコット的存在。
ピヨきち


各話。
「ライター」
ライターがつかないよ、っていうお話。オイルが偏ってると着火しにくいです。
今月の目標「未来に生きる」はやよクリの直筆。BGMはサザエさん。

「ボウリング」
スプリットになっちゃった、っていうお話。こうなるとスペアを取るのは至難の業です。
いおウサの投球時からピヨちゃんはボールゾーンにいます。BGMはあずまんが大王。

「自動販売機」
お札使えない、釣り切れ、売り切れの3連コンボ、っていうお話。ありえないです。
ゆっくりさんはカメオ出演、つぶつぶオレンジは足汁20%です。BGMはこちらもサザエさん。

「だもんげだばあ」
解決!ののワさん その2「カップメン」と直接繋がっているお話。
水を入れた"だもんげ"はピヨちゃんが平らげました。BGMはペヤングだばあ。
パイパンP、2番Pならびにえろ豆先生。リスペクトさせていただきましたm(_ _)m


没字。
任「狹」クリーチャー
明音さん筆の題字テイク1。
問題、どこが違うでしょうか。ちょっとだけ違います。

没イラスト。
ぷちくり!
ぷちます!の発売日も近いので題字のお礼に?インスパイア。
使用予定だったオープニングを40秒近くカットしたので結局使いませんでした。


最後に。
予定より公開が1ヶ月くらい遅れてしまった動画。(汗
任侠クリーチャーのやよいおりを題材として百合マスに参戦しようとしていたなんて、
今だから言える嘘のような本当の話。やよい攻めは珍しい?

「任侠クリーチャー in 百合マス」近日公開しますん。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
